新東京人。 | 江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ

新東京人。

最近、我が家の近所に大学が出来たのよ!




これまた近代的な建物で、敷地内の地面に照明が埋め込まれてたりすっからね!




すげー分かり易く言うと、ロボコップに出てくるオムニ社みたいな感じ。




入り口にロボコップ2号機が守衛として立ってるんじゃねーか的な…。





その大学の学生と駅までの道のりが一緒なのよ………不幸な事に。





何が不幸かって、奴らの歩みがメチャクチャ遅い…。









ヒヨコかっ!





昨日も雨の中、Mr.せっかちこと俺が駅までの道のりを颯爽と競歩選手さながら歩いてたら、学生(以下=オムニ社員)の団体とバッティング。







オウチッ!





まんまとオムニ社員御一行の中に呑み込まれちゃったのよ…。






オウムの大群に放り込まれたナウシカの如く…。





新しく大学が出来たって事は全員一年生。


18歳or19歳に30歳が溶け込める訳も無く…。






‘サークルなに入るぅ~?’




‘学食ちいさくなぁ~い!’




‘109行くの初めてだから、超楽しみなんですけどぅ~!’




‘新歓とかダルイよねぇ~!’









ったく、オチンチンみたいな会話しゃがって!





コッチとら、サークルも入った事ねーし、学食でメシ食った事ねーし、109も仕事でしか行った事ねーし、新歓とかうらやましいぜ!





キラッキラしやがって!





なに新東京人って事でテンション上がってやがんだよ!






東京なんてなぁ~ボッタクリとかいっぱいあるし、ネズミとか超デカいし、朝方とか1メートルおきにゲボあるし、区民税払わなきゃだし、ゴミ捨てる日決まってるし、キャバクラいっぱいあるし、可愛い子との出会いがいっぱいあるし、逆ナンとかもあるし、一夜だけの恋とかもあるし…











チクショ~っ!






うらやましいぜっ!





ダメだっ!このままじゃ大仁田厚ばりに今から大学受験しちまう!






やや強引に団体を抜けようと傘をぶつけながら、早足になる…。





すると、傘がぶつかった女の子の一人が…











女‘キモっ…。’











キモくねーしっ!






女の子がそんな言葉遣っちゃダメだし!






お前なんかホストにハマって借金しちゃえばイイし!






小さい頃からの看護士になる夢、やぶれちゃえばイイし!










な~んてね!




そんな事言ってますが、本心は素敵な東京ライフを楽しんでもらいたいと思ってる訳ですよ!




素敵なキャンパスライフ。



素敵な友達との出会い。



素敵なカフェで心ゆくまで楽しむガールズトーク。





東京は本当にイイ所だから楽しい思い出いっぱい作ってね!








そうそう!一つ言い忘れてた!












ノルマ無し、拘束無しの夢のような高給サイドビジネスのバイトは絶対やった方がイイよ!