珍ポリス。 | 江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ

珍ポリス。

友達がクラブでレゲエのイベントやるからって事で、いざクラブへ。




友達にレゲエのDVDも借りてたしちょーどイイわ!




クラブまでのスラム街みたいな道をテクテクあるいてると、前から警察官登場。



まっ、クラブあるし、酔っ払い多いし、そりゃいるわな!




日本の治安を守ってくれたまえ!




グッドラック!





と通り過ぎようと思ったら…





警‘あっ、すいません!ちょっとお話よろしいでしょうか?’




俺っ?!真面目丸出しの俺っ?!



小学校の時に自転車技術大会でクラス代表になった、俺っ?!



小1~中3まで地区対抗リレーでずっと東部代表だった、俺っ?!



幼少時代どんなに寒くても短パンとハイソックスがポリシーだった、俺っ?!




ウソだろっ?!爆笑しながら人を殺めるような奴いっぱいいんじゃん!



俺の心がバタフライナイフのようにギラついてたから?



俺のチ○コがマグナムみたいだったから?




まっ、犯罪を未然に防ぐのも警察官の仕事だしな…。協力するしかないかぁ…。




野‘はい。なんでしょう?’



警‘最近、この辺で犯罪が増えてまして…。持ち物見せてもらってイイですか?’




メガネかけて生真面目だけが取り柄みたいなヒョロい警察官がそう言ってくるのよ。



大した物も入ってねーし、素直にバッグの中を見せる。そんな最中、何気ない会話を交わす。




警‘今からどこ行くんですか?’



野‘友達がレゲエのイベントやるんで…。’



警‘えっ?ここら辺のクラブでレゲエのダンスやってる所あるの?’





ん?ダンス?レゲエの場合、イベントの事をダンスって言うけどまさかこの警察官、レゲエ好き?




警‘警察官の事、バビロン(=政治的なもの・権力)だと思ってるんでしょ~?ただ警察官の中にもバティマン(=オカマ野郎)じゃない奴もいるからね!’




野‘はぁ…。’





警‘レゲエ好きって事はハッパ(=マリファナ)なんか持ってんじゃないの?’




野‘持ってないですよぉ…。神に誓って。’




警‘神ってボブマリーの事?’









うぜえ…。


レゲエの神様の話じゃねーし!




って感じで無事持ち物検索も終了。珍ポリスもいるもんだわ。




警‘じゃあ、ダンス楽しんできてください!’




野‘どーも。’




そんな警察官が別れ際に人差し指と中指を立ててピストルの形にして…




警‘ポウ!ポウ!ポウ!(=レゲエのイベントとかで盛り上がるとピストルの真似してやる行為)’







本物のピストル持ってる奴がやっちゃマズいだろ…。