ナゾい建造物。 | 江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ

ナゾい建造物。

080226_1651~0001.jpg
あるねぇ~、こうゆうナゾい建造物。



まっ、誰の住む町でも必ず1個や2個はナゾい建造物ってある訳よ。



誰が、何の為に、いくら位お金かけて、誰をターゲットに建てたのか…すべてがナゾのベールに包まれた建造物。



俺の町にもそんな建造物が当然あるのよ。





‘歴史発見館’




まず何がナゾいかって看板には‘発見館’って書いてあるのに、シャッターには‘博物館’って書いてあっからね!



一貫性が無いのか、二度お得を狙ったのか…ナゾい。





次に看板の手前側に描かれてる謎の武将。誰モチーフ?ってか誰が描いたの?…ナゾい。





あと、よく見るとセコムのステッカー貼ってあっからね。




泥棒も歴史は発見できても、お宝は発見できねーだろ~!

やっぱり…ナゾい。




誰がターゲットなんだろ?




家族か?



子‘パパ~っ!次の休みには歴史発見館に連れてって~!’


パ‘あれ?上野動物園でパンダ見るんじゃなかったのか?’



子‘歴史発見館でナゾ丸くんと写真撮るの~!’



パ‘まったく~!じゃあ、ナゾ丸くんとナゾ姫ちゃんと撮ろうな!ハッハッハ!’





ねーな。


まずキャラがいるかどーかわかんねーし。





じゃあ、カップルか?




女‘この前、由紀子が彼氏と歴史発見館に行ったんだって!私も歴史発見館連れてってよ~!’



男‘ヤダよ!ナゾデレラ城なんて120分待ちらしいぜ~!’



女‘TOKYO WALKERにはそんなに待たないって書いてあったよ!しかも私はナゾティカルパレード見たり、パイレーツ・ナゾ・カリビアンに行きたいの!’



男‘じゃあ、歴史発見館に1デイパスポート買って行ってみるか!’



女‘やった~っ!’





ねーかぁ~!


まず並ばねーだろうし、ナゾ押しのアトラクションもねーだろうし、TOKYO WALKERもそこまでネタに困ってねーか!





ただ、怖いもの見たさで行ってみたいような、行きたくないような…。





熱海の‘秘宝館’みてーなノリなのかなぁ~?






ちょっと行きたくなってきたっ!









まっ、大前提…










開いてるとこ見た事ねーけど。