ご訪問ありがとうございます♪
パートしながら株式投資をしている30代主婦です。
お団子自己紹介はコチラお団子

パート+株で正社員並みに稼ぐのが目標!
日々の取引や調べた銘柄について
在宅ワークや子育てなどを綴っております。







この間、無事にマイホームの契約をしてきました。





引っ越しは10月を予定。




書類を色々用意したり、オプション工事の相談をしたり、引っ越し業者探し、子供の転園手続き、マンションや駐車場の契約解除など今バタバタと動いてます。





やることいっぱいで頭パンクしそう!






オプション工事ではカーテンレール、TVアンテナ、網戸を付けてもらおうかなと相談中です。





建売だから仕方ないのかもですが、トイレの棚までオプションなのは驚き。





トイレの棚くらい最初から付けてくれヨォ〜タラー




ちなみに夫がトイレの棚は自分で付けると言っているのでオプション工事には入れてません。




あとは色々家具やエアコンも買い足さないといけませんし、お金が飛んで行く〜札束





引っ越したら本気で家計改善しないと!!







もともと子供の小学校入学前には、他県に引っ越し予定だった我が家。



他県といっても隣の県で、結婚してから長らく住んでいたところなので"戻る"という感覚です。




私は今住んでいるところよりも、圧倒的に友達や知り合いが多いので楽しみなのですが…気がかりは子供の保育園。





本来なら新年度に合わせたかったけれど、家の購入の関係で中途半端な時期になってしまいましたアセアセ




年度の途中なので案の定、保育園の空きがなく…




引っ越し先の近所に住んでる友達に相談したところ、延長保育が充実している幼稚園があるとのことで幼稚園も検討中です。





子供には寂しい思いをさせてしまって申し訳ないですが、大きくなってから引っ越すよりはと思って、自分も仕事を調整しながらなんとか新しい場所に慣れてほしいなと思っています。




家購入にかかった費用など、落ち着いたらまとめたいなと思いますが、いつになることやらアセアセ




とりあえず断捨離から始めようと思います。



お読みいただきありがとうございました。





我が家の防災グッズ