ご訪問ありがとうございます♪
パートしながら株式投資をしている30代主婦です。
お団子自己紹介はコチラお団子

パート+株で正社員並みに稼ぐのが目標!
日々の取引や調べた銘柄について
在宅ワークや子育てなどを綴っております。

 

 

本日スタート!!

 イベントバナー

 

 

 

 

エヌビディア好決算でしたねニコニコ

 

 

 

第1四半期は売上高は前年同期比3.6倍の260億ドルと大幅に増加した。

営業利益は7.9倍の169億ドルと大幅に増加。営業利益率は64.9%へ向上した。

 

 

 

けれどNYダウやNASDAQは下落下矢印

 

 

 

米国株式市場は、午後に公表されたFOMC(米連邦公開市場委員会)議事要旨で参加者が強いインフレ警戒の姿勢を示していたことが明らかになったことで、利下げ期待が後退し反落となりました。

 

 

 

市場は「利下げなし」と判断したようで米国株が下落した模様。

 

 

 

エヌビディア好決算で米国株も上がり、日本株も上がるという単純なパターンを予想してましたがそうでもないですね。

経済って複雑!(笑)

 

 

 

米国市場につられて下落するかと思いきや、そうでもない日経平均。

ひと安心です。

 

半導体需要は継続ということで、やっぱり半導体の材料を作っている日本の半導体関連銘柄は買いですかね!

 

 

 

エヌビディア悪決算 & アメリカ金利高で米国市場下落 → 日本株も下落

という最悪パターンにならずによかったです気づき

 

 

 

 

 

 

最近、しみチョコのたべっこ動物にハマり中。

子供用に買ったけど、私が半分くらい食べてます(笑)

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。