ご訪問ありがとうございます♪
パートしながら株式投資をしている30代主婦です。
お団子自己紹介はコチラお団子

パート+株で正社員並みに稼ぐのが目標!
日々の取引や調べた銘柄について
在宅ワークや子育てなどを綴っております。

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 

 



株式投資を始めてから、憂鬱だった連休明けが少し楽しみになりました。

株を始めてよかったところのひとつです。


 

 

さて今日は三菱商事(8058)へ初投資。

 



 

 

5/2の本決算を終えて、株価が下がっていたので 5株だけ買ってみました。

減益だったようで少し売られてしまったようです。


でも30円の増配!

70円 → 100円に!


 

商社株の増配威力が凄まじいですね。

 

 

3,425円で買えたので利回りは2.92%

3%切っていますが、増配に期待して長期保有の予定です。

 

 

 

そして伊藤忠の株価が上がっている〜

小金ほしさに売ってしまったのですがやっぱり売らなきゃよかったな。

 

 

いや、その時はキャピタル目的で買ったからいいのだ!

と自分に言い聞かせています。

 

 

お読みいただきありがとうございました。