ご訪問ありがとうございます♪
パートしながら株式投資をしている30代主婦です。
お団子自己紹介はコチラお団子

パート+株で正社員並みに稼ぐのが目標!
日々の取引や調べた銘柄について
在宅ワークや子育てなどを綴っております。

 

 

 

 

今日も日経平均は上がりましたね上矢印

下落相場で買った株もほぼほぼプラスです。

 

 

 

特に新規の買いはしなかったので、暇つぶしに?楽天証券のスーパースクリーナーで遊んでみました気づき

 

 

よく見かけるテンバガーの条件!とやらをスクリーニング。

実際どれくらいの企業が出てくるのか実験です。

 

 

 

ちなみにスクリーニングに使ったテンバガー(10倍株)の条件はコチラ↓

 

  • 過去3年間の売上成長率が20%以上
  • 営業利益率が10%以上
  • 時価総額が50億以上、500億円未満
  • 上場から5年以内
  • 創業者、社長、会長が筆頭株主
 
 
でてきた銘柄は16社!
意外と絞れました!

 

 

 

 

  • 上場から5年以内
  • 創業者、社長、会長が筆頭株主

 

の2つの条件はスクリーニングできなかったので、この16銘柄から探していく感じですね。

ざっと見た感じほとんどが上場5年以内、社長が筆頭株主でした。

 

 

 

 

ギフティ(4449)、スマレジ(4431)なんかは自分も利用したことがあるサービス!

財務状況などさらに調べて、良さそうだったら投資してみようかしら。

 

 

 

 

スクリーニングあまりしないですが、意外と楽しかった~。

すごく厳しい条件で絞って3社とか出てくると「おぉ!」っとなります飛び出すハート

 

 

お読みいただきありがとうございました。