ご訪問ありがとうございます♪
パートしながら株式投資をしている30代主婦です。
お団子自己紹介はコチラお団子

パート+株で正社員並みに稼ぐのが目標!
日々の取引や調べた銘柄について
在宅ワークや子育てなどを綴っております。

 

 

イベントバナー

 

 

 

「パートなのに在宅で仕事できるの?」

「何の仕事?」

 

これ、ママ友とか友人にめちゃくちゃよく聞かれますキョロキョロ

 

 

気になる方も居るのかなと思いブログに書いてみようと思います。

 

 

在宅ワークの画像

 

 

 

私の仕事は詳しくは言えませんがWEB関係です。
いわゆるクリエイター系?の仕事になるのかな?


納期や期限が決まっていて、いついつまでに、これを仕上げる!
と、成果物のある仕事なので、どこにいても成果物さえ提出すれば問題なしということで在宅勤務ができているわけです。


「仕事しないで他のことできるね(サボれるね?)」
的なこともたまーに言われるのですが

今の仕事に関しては、忙しすぎてそんな暇ねぇ!って感じです(笑)


株の取り引きも日々やっていますが、朝が少しゆっくりなので、その時間に売ったり買ったりして、あとは昼休みに少しチェックするくらいでしょうか。


デザイナー、エンジニア、ライターなんかも友人や仕事仲間でおりますが、社員・パート問わずみんなほとんど在宅勤務ができてますので、そういう関係の仕事は雇用形態に限らず在宅ワークができる会社が多いのかなと思います。



子供がいると在宅勤務はほんとにありがたいです。

通勤時間がない分長く働けるので、特に私のように時給で働いてる身としては、お給料が減らなくて済みます。

保育園の後、病院に行くときも便利ですね。
17時か18時までやっている病院が多いので、少し早く仕事を切り上げて病院にすべり込めます。

昼休みに夕飯の支度ができるのも地味にメリット。
あとは災害の時にすぐに駆け付けることができるなど、防犯面でも良いことばかり。




在宅勤務ができる仕事に転職を考えている方は、WEB関係を調べてみるといいかなと思います。


スキルが必要ではありますが、パートなら理解している程度でも大丈夫な仕事もあります。
アシスタント?的な仕事なら、WEBのスキルがなくてもOKというのもあったり。
それよりコミュ力が必要かも(笑)


そもそも私はWEB系の会社であったものの、全然別の仕事をしていて、時給UPのために勉強をしたんです。
それならということで、ちょうど空きが出たタイミングで別の部署にいくことができ、今の仕事ができるようになったので、ほかの業務(例えば事務とか)でもWEB系の会社に入り込んでみるというのも手かもしれません。


WEB系の会社なら在宅勤務の体制が整っている場合が多いので。

私ももう少し高度なスキルがあれば、派遣で時給2,000円とかも夢じゃないのかもしれませんが…(職場にはそんな人がゴロゴロいます)


今は子育てで精一杯なので、株で小遣い稼ぎをしたいと思います気づき


こんなブログですが、誰かの参考になれば幸いです。

お読みいただきありがとうございました。