ご訪問ありがとうございます。

 

 

テスタさんとエミンさんの対談が見たくて、NewsPicksに登録しましたスター

途中までYouTubeで見れます↓




テスタさんは言わずと知れた億トレーダー、エミンさんはトルコ出身で元野村証券の証券マン。

エミンさんは常に「日経平均は30万円になる」と色々な媒体で発言しているので有名ですキョロキョロ

 

 

エミンさんの地政学的観点や世界情勢から見た株価の解説、とても興味深いお話でした。


朝鮮戦争まで遡って考えた時の株価サイクル。

そして、2050年には日経平均30万になる!という夢のようなお話キラキラ


日経平均30万とはなかなか想像しにくい数字ですが、民主党時代の日経平均7,000円から、今の3万8,000円になっていることを考えると…

30万とまでいかなくても、10万円はいく可能性もあるのかなと思ったり。

 


テスタさんもエミンさん基本的には、投資しないことがリスクというスタンス。

 


その他インデックスファンドに対するお二人の考えなど、色々と面白くて1時間あっという間でした。



NewsPicks、10日間は無料なのでおすすめです。