なんという事でしょう〜

月日の経つことの早い事、早い事!


ブログを更新しよう、しようと思いつつ

気がつけば、今年も6月後半ではないか!


つーことで、面目無いながらも

今年、2回目の更新ッス真顔


まずは、気になる展示会

行って来ました。

それは、こちら



宇野亜喜良展♪♪ 


ぴあ、の表紙でよく見たイラストレーター

という記憶があって、

この展示会が気になってたんだよね(^o^)


女性の表現にメチャ世界観があって、

ホント素敵でした!


可愛らしかったり

怪しかったり

妖艶だったり ニコニコ





可愛い〜♪♪ 




妖しい〜(^◇^;)




会場には女性の来訪者が

多かったように感じました。

女性を表現したイラストが多いから

どこか惹かれるのかしらね♪


イラストだけじゃなく、

ポスターや立体物も宇野さんのお仕事として

展示されてたよ♪♪ 

↓ こんなの









↓ 懐かしの夏目雅子さま(多分(^^;;)

真ん中のヤツ♪♪ 

コレ、なんか昔、見たことある〜



宇野亜喜良さんのお仕事としての作品群を

たくさん見て、

今回は、人の表情を描く際の

大きなヒントを得た気がしました♪♪ 

有意義〜〜(^o^)

素晴らしかったッス‼️


会場となった東京オペラシティアートギャラリー

初めての訪問場所だったけど

なんか海外な空間っぽい。

でも、ここに来るまで、少し迷いました汗

京王新線の新宿駅に辿り着くのが

難しい〜凝視

東京オペラシティ、一部外観はこんな感じ



もっと施設の画像撮ってた気がしたが

フォルダーに一枚しかなかった(^_^;)


この展示会の週間後、

行って来たのはコチラ↓



北欧の神秘展。

スウェーデンやフィンランドなど

北欧の画家たちの作品の展示会です。


行って来ました♪ ムーミン好きだしニコニコ








北欧の画家たちの初期の頃は、

フランスなどの絵に影響されて

写実的な風景画が多い印象。


鮮やかな色使いだけど、

100年以上も前の作品なんだよね〜

驚き。

でも、どれも美しかったなぁ〜♪♪ 


写実的な時代から次の時代になると、

北欧神話を題材とした絵画が

メインになったそうで。

北欧芸術の本領発揮ですな(^。^)










絵画というより、

なんか、日本のアニメ的なテースト

いや、逆に、日本の作り手たち側が

この北欧の世界観に

影響されてたのでは!

と、思わせるようだったニコニコ


この展示会をあとにして、

都内のお散歩をしたんだけど、

そこで、

北欧の絵画に出てくる妖精に出会いました!




何かのイベントしてた(^o^)

最初見た時、

ビックリしたよ♪♪ 

でも、美しかった〜

子供達も、大喜びにっこり


なんか、現実でも北欧神話に

迷い込んだ気分にもなって、

癒された一日でしたね〜♪♪ 


おっと〜、

ちょっと、長くなっちまいましたね〜(^◇^;)

このあとにも、

あちこち展示会、あるんですよ〜

なので

第二弾に続きます〜\(^o^)/

(いつになることやら(^_^;))