みたいな雰囲気。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

みたいな雰囲気。










日っ!!






ついに夜中にちょい寝汗をかいて起きてしまった今日この頃


皆様、いかがお過ごしでしょうか?




トイレ行って、エアコン付けて、また秒で寝てやりましたが。






そんなわけで


金曜日。


ラーメン屋さんには、なかなか辛い気温と湿度の日々が続いているわけですが


とりあえず


悲しいかな


賄いを作る時間がゆっくりあったので


何作ろうかしらー?


なんて思って


作ったのは









オムライス。




あれ?


もしかして、たんぽぽオムライス成功?


みたいな雰囲気、一瞬ありますが


残念ながら


ちがう、ちがう


そうじゃない。


もちろん


たんぽぽオムライスを目指して


いつものように


ケチャップライスを作り


オムレツを作ってー


ってなんやかんやしておりました。


YouTube動画で、たんぽぽオムライスの作り方をめちゃくちゃ観ました。


途中までは


めちゃくちゃ上手くいっておりました。


しかし!


なんだか途中から


急に火加減が難しくなり


また同じようにカチカチオムレツになってしまう雰囲気になったので


慌てて


オムレツ風の物を


ケチャップライスに乗せました。


その結果









こんな感じ。


まぁまぁトロトロしています。


いい感じではあります。


しかし


納得は行ってないので


ケチャップで









と書いてやりました。


これは偽物だ!


的な。


弟子が良いと思った焼き物を駄作だ!と言って叩き割る師匠が如く。


オムライスを捨ててしまう程、僕はこだわりは無いし


なんなら味は大変美味しゅうございました。


ありがとうございました。


今のところ


オムライスを作る技術が無いので


もう少し勉強して


リベンジさせていただきます。








明日から


三連休だとか!


三連休、果たしてどうなのよ?


ここ何日か苦戦続いているので


来ていただけたらめちゃくちゃテンション上がります。


ラーメン日和だし。






『麺くら 石下店』







皆様の御来店心よりお待ちしておぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱけちゃっぷらいすってうまいのよね!!!