咀嚼して。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

咀嚼して。

火曜日。





お休みいただきました。






ふと、コンビニに寄ったら











出ておりました。


ONE PIECEの最新巻。


106巻だなんて。


ずーっと面白いって


尾田栄一郎先生は、凄いよねー。





そんなわけで


最新巻を読み始めるわけです。


きっとこれは


完全に年齢と単行本派だからと思っているのですが


前の話を全然覚えて無いって言う。


単行本の最新巻を読むにあたり


前の話を思い出す


なんなら


前巻を読み直してから


最新巻を読むって言う。


いや


前巻を読み直してもピンと来ず


さらに前の


さらに前の前の


前の前の前の


とか読み直すと言う事をしていて


なかなか最新巻をすんなり読めないって言う。


昔ならば


学生時代


週刊少年ジャンプを購入していたので


次の週のジャンプが出るまで


繰り返し繰り返し


穴が空くまで読むと言う事をしていたので


しっかりと記憶が保管され


ちゃんと覚えてられたものの


今じゃ遡らないと思い出せないと言う有り様。


よくないよねー。


YouTube動画で






ドロピザさんと言うYouTuberがいらっしゃいまして


よく、そのYouTube動画でONE PIECE考察を観るのですが


動画を観ながら


え?そうだっけー?あー見直さないと


何回も確認して漫画を読み直すと言う


面倒な動画の見方をしていたり。


なかなか大変。


HUNTER×HUNTER最新巻に至っては


発売して相当経過しているのに


まだ読んでないって言う。


今の船乗っているところ


マジで難しいわ。


ゆっくりゆっくり咀嚼しながら読まないとわからない。


あの頃は


全く必要無かったのにね。


いやだわ。







って事で


明日もジメジメしていやな天気です。


しかし!


ピンチはチャンス!


ラーメン日和だ!







『麺くら 石下店』





皆様の御来店心よりお待ちしておぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱはもじがおおいよねー!!!