自ら! | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

自ら!

天気が








ぎみっ!!






って事で


月曜日。


なんだか


雪がパラついたりしていた場所もあるとか無いとか。


どうりで寒いわけですが


皆様、いかがお過ごしでしょうか?





ふと


いつも被っているキャップを見たら


なんだかめちゃくちゃ汚くて。







これは


4年くらい前の誕生日に


相方野村氏からいただきましたキャップで。


スチャダラパーとコロコロコミックのコラボ的な


ニューエラのやつ。


実は、めちゃくちゃ欲しかったやつで


貰った時に、超絶テンション上がって


それ以来、ほぼほぼ毎日被っているのですが


いやはや


汚い。


そう言えば


2、3年くらい前に


クリーニングに出したっきりで


それ以来、洗ってない。


良く考えたら超汚ねぇし!


怖っ!


そんな物を頭に被っていただなんて。





って事で


洗いました。


自ら!


ネットで


『キャップ 洗い方』


で検索。


すると


中性洗剤で洗うと良い的な噂。


しかも


おしゃれ着用のやつが良いとか。







だったら、これだ!!


めちゃくちゃ汚れ落としてくれそうだし


なんとなくサッカーも上手そうだし。


お風呂に入りながら


洗面器にお湯を溜めて


キャップを入れて


中性洗剤を入れて浸しておいて


じゃぶじゃぶすると






いやー!!!


めちゃくちゃ汚れてるー!!!


汚い水と書いて汚水。


ハンパねー!!!


ゆすいで


またお湯溜めて中性洗剤入れてキャップ浸してじゃぶじゃぶ


それをずーっと


汚水じゃなくなるまで繰り返しました。


念には念を入れ


10回くらいやったのではなかろうか?


洗ったのを


バスタオルに包んで脱水させて


さらに


ヒーターの近くで乾かしました。


それが


これ!












う〜ん


綺麗になったような気がする。


わからん!


わからないけど


汚水出なくなったし


良い匂いもするし


洗って良かった!!


これからは、半年に一回くらい洗っていきましょ。







って事で


明日は火曜日。


お休みいただいております。


明日、明後日とどんどん寒くなってくるらしく


ラーメン日和ですので


お店は営業中です。




『麺くら 石下店』







皆様の御来店心よりお待ちしておぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱおしゃれぎようのよいかおり!!!