今日はそう言う日。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

今日はそう言う日。










注意っ!!






って事で


月曜日。


今日は15時までの営業でして。


明日はシフトでお休みだったりするので


気持ち的にだいぶ楽。


ありがたい事です。


そんななか


営業終わりで


晩ごはんに


親戚の叔父さん叔母さんとうちの家族でご飯に行きまして。


叔母さんが、親父のお姉さんでございまして。


小さい頃からめちゃくちゃ可愛がってくれているのです。


年に3回くらい僕たちを誘ってくれて


ご飯に連れて行ってくれるのです。


この日だけは


ダイエットを忘れて


とにかく食べる!


これを心がけておりまして。


叔父さん叔母さんが


とにかく食べろ!と。


もう45歳なのに


若いんだから食え食え!


なんて。


なのでその期待に応えるべく


僕もなるべくたくさん食べるのです。


そんなわけで


今日、連れて行ってもらったのは


お寿司屋さん。


回転寿司なんだけど


廻ってない


なかなかパンチのある値段の回転寿司屋さん。


美味しいお店。


普段、やっすいやっすい物しか食べてませんので


たっかいたっかい物を食べてやろうと企んでやりまして。


まずは





イカのお寿司の盛り合わせ的な物で様子見。


お寿司屋さんでは


初手はイカと決めておりますので


いつものルーティン。


さらに


サーモンや光り物などいただきまして


叔父さんがお酒を飲んでちょっと酔っ払っている雰囲気を見計らって





生ホタテ&うなぎ。


さらに


叔母さんも話に夢中になっているのを確認し


すかさず





ここにウニも追加すると言う荒技。


この3皿で


1500円くらいいってしまうって言うんだから


驚き。



ランチの





ネギ味噌&餃子セット 1000円


そこに





チャーハン 580円



とんとんな感じ。


寿司ってすげぇ!!


さらには


ここから


ネギトロやら


ほっき貝やら


穴子やらを食べて


最後、締めで





ネギトロとウニとイクラが乗ってる


痛風軍艦をいただきまして


ひゃー


たまんねーな!


極みだな!


最高でしかない。


ご馳走様でした。


叔父さん叔母さん


大変美味しゅうございました。


朝の体重は


67.8キロでしたが


明日の朝は別にいい!


何キロになっててもいい!


なんなら痩せていてほしい!


とりあえず


今日はそう言う日。


たくさんご馳走になる日。


メリハリってやつ。


また次のご飯ご馳走になる日まで


ガッツリ減らしておきます。







って事で


明日はお休みいただいてますが


寒いと言う事なので


ラーメン日和なので


営業しております。





『麺くら 石下店』







皆様の御来店お待ちしておぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱおすしおいしい!!!