ムジナ。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

ムジナ。










込みっ!!






って事で


先日の浅草観光の


また別の話ですが


東洋館に到着したのが


午前11時30分ちょい前くらい。


東洋館の公演が始まるのが、12時30分。


まだ少し時間がある。


お昼ご飯食べてちょうどくらい。


なんか、浅草っぽい物を食べたい。


お蕎麦とか天ぷらとか。


そんなタイミングで


後輩のオキシジェンのジェンスa.k.a田中から


『お誕生日おめでとうございます!』


なんてLINEが。


なんてタイミング!


オキシジェンは、浅草漫才協会に入ってて


東洋館にもよく出ている芸人さん。


ジェンスに聞いてみよう!


と聞いたところ


師匠や僕たちが良く行く地元のお蕎麦屋さんが東洋館の近くにありますよ!


なんて。


めちゃくちゃいい!


お蕎麦が食べたかったのよ!


観光客相手のお店も美味しいけど


高かったりするから


地元の人に愛されるそう言うお店に行きたかった!


って事で


教えてもらった


お蕎麦屋さんへ。








めちゃくちゃ雰囲気良いじゃん!


地元感すげぇし!


オープンが11時45分なので


ちょい待ち。


しかしながら


すでに






並んでいる。


サラリーマンが並んでまで食べたいお店。


もう絶対美味いじゃーん!!





って事で


15分ほど待ちまして


ジェンスに教えてもらった


メニュー載ってない








冷やしムジナ蕎麦を大盛りで注文。


このムジナ蕎麦ってのは


たぬきの天かすと


きつねのお揚げさんが


両方とも入ってるから


ムジナって事ね。


わからない方は、ググって。


いやー


マジで美味い!


太めのコシのある蕎麦。


好きなお蕎麦!


大盛りにして良かった!


ペロリといただきました。


カレーそばも美味しいらしい!


こう言う知る人ぞ知るお店、最高よね。


東洋館近くにあります


翁そばさんでございます。


東洋館に行く際には


こちらでお蕎麦をいただいてから


演芸を観るのもなかなか乙なものかと思います。


是非!





って事で


明日の木曜日。


餃子の仕込みとかでバタバタする日は


だいたいラーメン日和。






『麺くら 石下店』







皆様の御来店お待ちしておぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱそばうめー!!!!