第二。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

第二。

そろそろ








気になるぞっ!!




って事で

金曜日。

延長ですか?

そうですかそうですか。

まだまだ我慢な日々が続きますね。



そんなわけで

ハチノスを手に入れまして。

手に入れたと言うと

宝箱を開けたら入ってたみたいな雰囲気になるので

正確には

業者さんから購入致しまして。

ハチノスってのは

通称で

牛の第二胃袋。

世界はそれをハチノスと呼ぶんだぜ。

中目黒のイタリアンcerchioでお世話になっていた時に

オーナーが美味しくハチノスを調理していたので

よっしゃ!俺もやったろ!

と、調理しました。


こちらが




なかなかの見た目のハチノス。

ひゃー

ハチノスみたい。


しかしながら

このハチノスは

まー

面倒くさい。

臭みがなかなかあるので

茹でこぼしをして

臭みを消さないといけないのです。

茹でこぼしを3回して

生姜と一緒に4時間程茹でて

ここでようやく下処理OK。

ハチノスを食べやすい大きさにカットして

セロリ、人参、にんにくのみじん切りを鍋で炒めて

ハチノスを入れて

トマトのホール缶、トマトジュース、白ワイン、ローリエを入れて





1時間煮て

水分が少なくなって来たら

コンソメ、塩、胡椒を入れて

味を整えて

完成!!!






パルメザンチーズとパセリをパラパラとふったら

まー

美味しそう!!

ってか

美味しい。

トリッパのトマト煮込みって言うやつです。

なんだかんだで完成まで6時間以上かかっているから

美味しくないと困る!!!

これ、パスタにしても美味しいのよね。

ただ

作っておいてなんですが

お店のメニューとしてあるわけじゃないです。

ハチノス買ったから作ったってかんじで。

たぶん、土日くらいまではあるかしら?

サービスで出しますので

御来店におっしゃってくださいませ。








こちらも

ハチノスには劣りますが

なかなか美味しいですので是非。






って事で

明日は土曜日。

『麺くら 石下店』


皆様の御来店お待ちしておぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱうどんでもきっとおいしい!!!