ハッキリと! | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

ハッキリと!

火曜日っ!



ゆっくりさせていただきました。






とは言え



最近は、暑さで起きると言うパターンでして。



だいたい6時くらいに暑くて起きる。



エアコンを付けてまた寝ますが



なんとなく



エアコン付けながら寝ているのが嫌で



1時間くらいで起きる



と言うのがもっぱらのルーティーンです。



寝汗って嫌よねー。








そんなわけで



もうかれこれ3週間くらい前から



ずっと塩大福が食べたくて。



食べたくて食べたくて。



言葉に出来ない



いや



言葉にしてるけどな!



塩大福が食べたい!



ハッキリと!



ずっとダイエットをしていて



お酒も元々飲めない僕は



大好きな甘い物をなるべく控えているので



火曜日くらいはいいか!的な感じで



今日、ついに塩大福を購入しに出かけまして。



しかしながら



近所には塩大福を販売している場所が無くて



いろいろ調べたり



聞き込みしたところ



つくばイーアスに入っている『口福堂』さんにならあるんじゃね?



的な。



なるほど!



じゃあ、塩大福を求めて



車で40分走らせてきました。














しかし!



まさかの



塩大福売っておらず!!!



あー



程良い甘さのあんこと



アクセントの塩のマリアージュを楽しみたかったのに!



残念でならない!!






ただ



そんなガッカリしてはならない。



口福堂さんには



他に美味しい和菓子があるのだよ!



塩大福欲を少しは埋め合わせしてくれるような



甘い物が!!!










おはぎ!!!



OHAGI!!



やったぜ!



口福堂さんのおはぎ、めちゃくちゃ美味いです。



3つくらい食べたいけど



そこは



68キロ。



1つで我慢。



週に1度の甘い物。



体に沁みるわー。



ゆっくりゆっくり



味わって



冷たいお茶といただきました。



また明日から頑張れそうだわー。















なんて事を言いながら



少し前にも



YouTube生配信でずんだシェイクを作ってました。



これはこれ!って事で。







さて。



茨城県にも



独自の緊急事態宣言が出るようです。



仕方ない。



200人前後、出てしまってますから。



今は、我慢!!






『麺くら 石下店』









皆様の御来店お待ちしておぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱあんことほいっぷのくみあわせがすき!!!!