ドラゴンころし。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

ドラゴンころし。

新っ











ます!






なんて事で



木曜日。



めちゃくちゃショックなニュースが飛び込んで来まして








漫画家の三浦健太郎さんが亡くなったと言うニュース。



本当にただただ残念。



中学生の時に



まだ、アニマルハウスで連載している時からベルセルクを読んでまして



1巻から完全にリアルタイムで読ませていただいてました。



あのダークファンタジー的な



ただかっこいいだけじゃない主人公ガッツに



厨二真っ只中の



中学生の僕はまんまとやられたのです。



当時から仲良かった相方野村氏にもベルセルクって漫画面白いよ!



なんて2人で夢中になって読んだのを覚えております。



東京から実家に戻って来て



置くスペースが無いのでずっとしまってありましたが



引っ張り出しました。








かっけーな。



めちゃくちゃ渋いな。



ドラゴンズドグマってゲームで、一緒に戦うキャラを褐色のショートカットの女戦士にして



キャスカそっくりに作れてめちゃくちゃテンション上がったのとか思い出したし!



三国無双で関平が使う剣とか



サンシャイン池崎が持ってる剣とか



モンハンの大剣とか



少なからずベルセルクの主人公ガッツが持つドラゴンころしに影響受けてるんだろうなーと勝手に思ってました。



いや、ドラゴンころしって名前の剣、最高にかっけーな!!



最後までベルセルク読みたかったけど仕方ない。



1番無念なのは、三浦先生だものね。



最後どうなったかは、みんな各々想像するって事で。



三浦先生、ご冥福をお祈り致します。



楽しい作品を本当にありがとうございました。



ゆっくりとお休みください。











って事で




恒例のやつ。









はい!ノーキャッチャー!



明日!





そして



昨日、あまり食べてない&ジムで汗かいたパターンなのに



75.5キロと全然落ちないので



賄いは







豆腐。



豆腐美味い!



明日も豆腐食べよ!








って事で









こちらもよろしくお願いします。








そんなわけで



明日は金曜日。



嫌な天気続くね。







『麺くら 石下店』









皆様の御来店お待ちしておぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱあとじゅどーもかっこよいきゃら!!!