オマージュと言うけれど。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

オマージュと言うけれど。

朝ちょっとだけ降ったね!







って事で


ルフィパターン。


ドラゴンボール、描きたいキャラが無くなって来て


ワンピースに移行しました。


先日の休みの日に、ブックオフでワンピースの1、2巻を購入したので


描きましたが


超難しいわ。


丸みのおびてるキャラクターは、すげぇ苦手です。




なんて事で


木曜日。


ありがたい事にFacebookで繋がっている


以前から何度も御来店いただいてる女性とその可愛い息子さん時間差の旦那様が御来店いただきまして


ありがたい限りでございます。


さらには、お昼の時間帯に


2組も、江戸むらさきを知っていただいてるお客様がいらっしゃいまして


ばたばたしてしまって申し訳ありません。


またお時間あるタイミングでお越し下さいませ。




なんて事で


少し寒くなって来て


野菜が美味しい季節になりまして


特に、『麺くら 石下店』のある茨城県常総市のすぐ隣にある八千代町と言う場所は


白菜の生産量が日本一?


ちゃんと調べてないですが


とにかく、たくさん作ってるとかで


有名なのです。


白菜のラーメンとか美味しいよねー。


白菜のラーメンねー。


白菜のラーメン…


白菜…





あ!





って事で


作ってみました。













オマージュ的なラーメンです。


大阪で有名なラーメン。


歌舞伎町にあるお店とか


夜中よく行ったなー


甘味のあるスープが


満腹で食べても食べれちゃうのよねー。


このオマージュラーメン。


なかなか美味いです。


再現率も結構高いです。


白菜のポテンシャルもさる事ながら


うちのスープが美味いからでしょう。


これは、胸張っていいましょう。


あれだけ手間暇かけて作ってるのだから、美味いと言いましょう。


自信を持ちましょう。


とりあえずは


このオマージュラーメンは


メニューに出さないと思います。


今のところ、オマージュし過ぎているので


もっともっと改良に改良を重ねて


『麺くら 石下店』独自の味にしたいと思います。


お待ち下さいませ。








って事で


明日は


寒いと天気予報が言っている!


これはラーメン日和だな!








『麺くら 石下店』











御来店お待ちしておぱぱぱぱぱぱぱぱおまおまおま!!!