ズーン。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

ズーン。

また雨っ!







しかも


強めの雨。


強めのって言うか


超雨。


もう本当に勘弁してください。


いやマジでマジで。






って事で


最近、胃もたれが酷くて。


昨日、母が赤飯を炊きまして。


何のお祝いかはわかりません。


お祝いとかじゃなくて


母の事だから、急に炊きたくなったのでしょう。


意味なんて無いのでしょう。


そこに餅米と小豆があったから。


そう言う人です。


でも


俺!


赤飯、好き!


赤飯とかおこわとか、大好き。


チマキとかね。


あの餅米的なやつ。


だから、母が赤飯炊いてくれた時は


まー


上がりましたよ。


赤飯炊いたって事を祝いたいくらい。


そんなわけで


その赤飯をいただいたのです。


まー


美味いね。


赤飯は裏切らない。


コンビニの赤飯にぎりであれだけ美味いのだから、手作り赤飯なんてどうなってしまうのか。


じゃぶじゃぶ食べてしまいました。






しかしながら


食べて


少しすると


胃もたれズーン!


割と強めにズーン!


あー


マジか。


親父が


赤飯好きだけど、胸焼けするから食べられない。


なんて言ってたけど


胸焼け?胃もたれ?


いまいち違いがわからないけど


俺は、ズーン。


とりあえず、このズーン


嫌だわ。


雑炊、おじやの類いも、吐いちゃうから食べられないし


赤飯も胃もたれするようになったら


これ、このままいったら


米系、詰むな!


何年か後には、詰むな!


なんか、すげぇ柔らかくしたうどんしか食べられない的な事になりかねないな!


怖い怖い。


米、好きなのに。


健康大事。


次回の赤飯チャレンジの時は


めちゃくちゃ咀嚼してみます。


口の中で餅になるが如くしてから


胃に負担かけないようにいただきます。





って事で


うちのラーメンは


胃もたれなんてしないぜ!


スッキリツルッと食べられちゃう!


土日、是非とも来ていただきたい!







『麺くら 石下店』












御来店お待ちしておぱぱぱぱぱぱぱぱずんずんずん!!!