仕上げてきた。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

仕上げてきた。

私、磯山良司。


NACK5と言うラジオ局を、結構聴いておりまして。


通勤の行き帰り。


はたまたお店で。


ガッツリ聴いてると言うよりも


耳に入ってると言う感じ。


仕事しながらのラジオって、なんとなくそのくらいの聴き心地が良いと言うか


ちょうどいいと言うか。


そんななか


事件が起きたのは


先週の木曜日の朝。


いつものように、NACK5を聴きながらの出勤。


僕が家を出るタイミングでは


アロハ太朗さんの『good luck morning』と言う番組が放送されてまして。


いつも通り聴いていたのです。


そんななか


お店に到着し


開店準備をしながら


『good luck morning』を聴いてますと


アロハ太朗さんが


『来週は、夏休みの為、1週間お休みさせていただきます。』


なんて。


へー


そうなんだー


今のタイミングで夏休みだなんて、大変ね。


なんて思いながら聴いてますと


『来週は、日替わりでメインパーソナリティが当時します。月曜日はドーキンズ英里奈さん、火曜日は江戸むらさき野村さん…』


え?え?え?


今、なんて?


なんて?


江戸むらさき野村さんって言って無かった?


確実に言ったな!


言ったよな!


なんて事で


この間の日曜日、『砂沼フレンドリーフェスティバル』でこの事を、のむちゃんに確認したところ


『そうなんだよー。出るんだよー。朝6時から9時まで3時間だよー。緊張するわー。』


なんて。


やっぱりか!


やっぱりそうなのか!


なんて事で


オンエア、今日でした。


今日は、火曜日。


お休みいただいてる日だったので


リアルタイムでは無く


授業だった日だった為


東京への行き帰りに


ラジコで聴かせていただきました。






いや


声、ガサガサじゃねーかよ!


ガッサガサで


超スーパー聴きづらいじゃねーかよ!


逆に、この日の為に声を潰してきた


仕上げてきた


みたいな雰囲気になってるし!


なんでも、日曜日にあったラグビー日本代表の応援と


昨日あった競馬番組の収録で


ノドをやっちゃったらしいです。


いや、ラジオあるのわかってるんだから、抑えとけよ!


そんなガッサガサ声ののむちゃんの声で『good luck morning』を3時間、聴かせていただきました。





いやー


めちゃくちゃ緊張してたねー


噛みまくってたねー


でも


ガサガサだった事により


せめてゆっくり聴き取りやすく声を出そうって感じがあって良かったかも。


すぐ早口になっちゃうから。


いつも聴いてるラジオのパーソナリティが相方になると言う思いもよらぬパターンでしたが


『good luck morning』


楽しく聴かせていただきました。


NACK5、どこの時間帯でもいいから


のむちゃんやってくれないかなー


楽しみが増えるのになー


関係者の皆様


何卒、よろしくお願い致します。






って事で


今日は


東京にいた頃に良く食べていた


『俺流 塩ラーメン』の




『熟成塩 男盛り』


いただきました。


やっぱりうめーなー。


熟成塩、最高だぜー!


次、東京来た時は何を食べてやろうか!






そんなわけで


授業やら移動やらNACK5やらで


くたくたですが






明日も








『麺くら 石下店』














御来店お待ちしておぱぱぱぱぱぱぱぱガサガサガサ!!!