1番のと言うけれど。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

1番のと言うけれど。

台風接近中!!








なんて事で


昨日観たキングオブコントやら


昨日観た深田エイミやら


いろんな話をさせていただきたかったのですが


多分、僕が


茨城に戻ってから


1番のピンチかもしれない。


単純にヤバいやつ。


簡単に言いますと








お店の水が出なくなった!






いや、これ、マジでヤバいやつ。


お金払って無いとかそう言うやつじゃなくて


うちのお店は、井戸水を使っているのですが


タンクだかモーターだかセンサーだかが壊れて


水が出なくなってしまったパターン!


いや、飲食店


水が出なくなったら本当にヤバいです。


朝の仕込みのタイミングにその異変に気づきまして


とりあえず、水をなんとかしなきゃいけないと


近所のディスカウントストアに行き


2リットルの水×6本入りのやつを10箱購入。


お客様に出すお水、食器やフライパンなどを洗う水、トイレの水など


とにかく使うわけです。


10箱なんてあっという間に無くなるパターン。


すぐ様、また買いに行きましたが


やはり水が不自由なので


いつものテンポにならない。


どうしても、本来のペースでお客様にメニューを出す事が出来ない。


これはダメだー!


って事で


本当に申し訳ございません。


15時にお店を閉めさせていただきました。





ちなみに


業者さんが、日曜日祝日は完全に休みな為


来ていただけるのが火曜日以降になってしまうようで


明日も15時までの営業となってしまいます。


本当に申し訳ございません。


もう!本当にいろいろあってヤバいです。


なかなかメンタルを削られます。


ただでさえ


計算が狂って


9月は、寒くなってくるはずだから、売り上げ良いはず!


なんて思っていましたら


超暑くて売り上げすげぇ悪いでやんの!


からの


水道が壊れると言う事件。


あー


スーパーピンチだな。


これ、乗り切れっかなーー


大丈夫かなー


でも、やるしかねーからなー


って事で


明日は


15時までの営業ではございますが


『麺くら 石下店』


御来店お待ちしておぱぱぱぱぱぱぱぱみずみずみず!!!