残念。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

残念。

暑くなるって








本当にすげぇ暑いでやんの!


いや、マジで暑いでやんの!


超暑くて引きました。


もう


今日は、負けよね。


大惨敗。


いきなり暑くなるのが、1番お客様がいらっしゃらないっす。


13連勤13番勝負11日目終わって


7勝4敗。


せっかく


インスタ見ましたー!


なんて家族に御来店いただいたのですが


昼、夕方、夜と


ずっとずっと暇でした。


おかげで


10勝ならず。


残念。








そんなわけで


残念な事がもう一つ。


昨日の事なんですが


何日か前から


車が調子が悪く。


いや、自分では悪いとか全然わからなかったのですが


3日前に、雨が降った日に


親父が


僕の車から


オイルが漏れてる雰囲気を見つけまして


あら?


オイル交換の時に、締め方が甘かったかしら?


なんて事で


常連さんの元車修理屋さんが御来店いただいた時に


見ていただいたのです。


すると


『これ、ダメだね。直すとなると何十万もかかるよ。』


なんて。


な、な、何十万???


ひゃー!


無理ー!


なんでも、締め方が甘かったとかでは無くて


中が破損してるとかで


修理となると


エンジンを外して


なんだかんだしなきゃいけないとか。


それが高いのだとか。


ちーん!


なんだかんだパターンかー


元々は、親戚にもらった車とは言え


愛着が湧いてきたのは事実。


なんとかしようにも


何十万もかかるなら、考えなければ。


常連さん曰く


『廃車にして、中古車探した方がいいよ。』


なんて。


たしかに!


給料もらってないから


お金は無いけど


今月、来月とかがむしゃらに働いて


売り上げ伸ばすしかないね。


ホンダのキャパ


愛着が出て来たのになー


仕方ない!


とりあえず


中古車探す方向で!









なんて事を言ってたのが


昨日


常連さん


まさかの


程度の良い安い中古車を探して来てくれたパターン!


知り合いの車屋さんに聞いてみてくれたパターン!


すげぇ!


昨日の今日だよ?


もう?


ありがたい話です。


ちなみに


僕、車とか全然興味ないので


乗れれば良いのです。


車だけカッコよくて乗ってる人がダサい


みたいな感じにはなりたくないので


自分の身の丈に合った車を乗りたいのです。


ラーメン屋さんの売り上げも上がって


ちゃんと親孝行出来た時に


お金がちょっとあったら


良い車を買いたいと思っております。


僕なんかは、まだまだ良い車に乗る資格は無いのです。


もう、安くて乗れたら最高。


ありがたいわ。





って事で


新しい車?


新しい中古車?


が来るまでは、原付通勤です。


下妻市や常総市で原付に乗ったタンクトップおじさんを見たら


それは、俺だぜ!




って事で


車の資金を頑張って作らなきゃ!


暑い暑いと言ってられないわ。







『麺くら 石下店』













御来店お待ちしておぱぱぱぱぱぱぱぱずゅんずゅん!!!