違和感と言うけれど。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

違和感と言うけれど。

もうすぐっ!






そんなわけで


水曜日。


先週の水曜日


7.17よりは良かったとは言え


水曜日は、相変わらずです。


水曜日、レディースデー的な何かやってやろうか!


考えましょ。







そんななか


今日は、夕方、ちょっと買い出しに行きまして


お店から車に乗って買い出しパターン。


ただ、車の出たタイミングで何か違和感。


ちょっとハンドルが取られる感じ。


あれ?


なんだ?


でも、とりあえず出発。


車で、ちょっと行ったとこのスーペルメルカートに到着し


先程の違和感、何かしら?


なんて思い


車を見てみると


左の後輪が、パンクしてるー!!!


空気抜けてるー!!!


教習所で、出発前に確認しろ的な事を教えてもらったけど


その確認、怠りました。


すみません。


とりあえず、早めに買い物を済ませて


車で帰らないとどーしようも無いので


車に乗って


お店に帰りまして。


ここで、ラッキーな事が。


お店に、元々、車の修理やら何やらで働いていた常連のお客様が御来店中だったパターン!


この方、何かあるたびに


車の事で相談乗ってもらうので


本当にありがたい方。


さっそく、パンクしてる事を言うと


『よし!任せろ!直してやる!』


なんて。


ひゃー!


かっけー!


こんなパンクを直すだなんて。


とりあえず、ジャッキで車を持ち上げ


タイヤを外し


パンクの原因を探ってみると


釘的な物が刺さってる!


うわー


いつ、どのタイミングで刺さったのかしら?


こんな釘が刺さる事あるのか!


しかしながら


この刺さっている場所が良くないらしく


ちょうどタイヤの弱い部分らしいのです。


この場所だと


もしかしたら


穴を塞ぐ事が出来ない可能性。


マジか!


そんな事あるのか!


その時はその時!


とりあえず、修理お願いします!


なんて、修理していただきました。












が!


まさかの


穴を塞ぐ事出来ず!


どーしても空気が漏れてしまうとか。


がびーん!


タイヤを交換するしかないじゃん!


お金無いのにー!


給料もらってないのにー!


1円でも貰えるなら羨ましいっ!


しかしながら


常連さんのツテでなんとか、安いタイヤを見つけて来てくれるとか!


やったぜ!


助かりまーす!





なので


とりあえず、今は







スペアタイヤです!


あまりスピード出しちゃいけない


無茶な運転しちゃいけない


長い事使ってはいけない


って噂のスペアタイヤです。


新しいタイヤが見つかるまで仕方ない!


下妻市常総市あたりで


初心者マークを貼ってるスペアタイヤの車を見かけたら、それは俺だぜ!


よろしくなっ!





なんて事で


そんな車が駐車してあるお店






『麺くら 石下店』












御来店お待ちしておぱぱぱぱぱぱぱぱさんさん!!!