怖いから調べない。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

怖いから調べない。

火曜日。


お休みいただいておりました。


ありがとうございます。


休みの日だからこそ


いろいろやる事ある的な昨今。


むしろ、休みの日だからこそ忙しい的な雰囲気。


いつもと変わらない時間に起き


いつもと変わらない時間に家を出ました。






とりあえず


向かった先は


病院。


実は先週


花粉症の薬をいただいた時に


アレルギー検査をする為に


採血しまして


なんなら


この際だから


40歳も過ぎて


どうせ内臓もどこかしら


ヤバい数値とか出てるんだろ?


言ってもまだポッチャリしてるしな!


なんて事で


血液検査をしまして。


その結果を聞きに行きました。


アレルギーの検査は


案の定


スギ花粉がNGみたいで


あとほんの少しだけ


ヒノキと


ヤケヒョウヒダニと言う


謎のダニにアレルギーがあるようです。


ピンと来ないし!


どこにいるんだ?そのダニは?


ダニだから見えねーか?


ヤケヒョウヒって名前。


怖い。


漢字がわからない。


怖いから調べない。


でも、何年か前に


アレルギーの検査した時よりもだいぶ少なくなっておりました。


なんででしょ?


毎日ヨーグルト食べてるのとか関係あるのかしら?




そして


内臓的な数値。


その結果ですが
















至って健康!


全く問題無し!


でした。


ありがとうございます。


以前、体重が100キロ超えしていた時は


脂肪肝的な事を言われて


なかなかの数値を叩き出していたのですが


今はそれも問題無いようで


尿酸値や


糖尿的な数値も


今のところ問題無いようです。


良かった!


とりあえず、お酒も飲めないし


タバコも吸って無いし


夜もあまり食べないので


それが良いのかしら。


あ!


きっとヨーグルト食べてるからね。


ヨーグルト信者です。


どうぞよろしく。





そして


そのまま


つくばにあります


リサイクルショップに行きまして







お店の厨房で使える台などを見てきました。


売り上げが少ないので


こう言うお店を活用させていただいて


メニューの値段を維持しております。





さらに


他にも


リサイクルショップを周りまして








あまりにも天気が良かったので撮った一枚。




さらには


4月20日から新メニューをする為の


下妻にあります本部で


なんだかんだとメニュー表の打ち合わせ。


※『麺くら 石下店』だけのオリジナルのメニューもたくさんございます。御来店お待ちしてまーす。





そして


下妻の大好きなパン屋さんの『粉とクリーム』に寄り


高校の入学式帰りの


陽一とけいちゃんと息子の歩に会い


歩ももう高校生かぁー


なんて感慨深くなり


家に帰り


パンをかじりながら


お店の経理的な計算をして


気が付いたら


夕方でした。


1日あっという間。


え?


もう暗い!


本当に休日すぐ終わるし。


マッハの上だな!


光の速さ。


光陰だわ光陰。


1日何にもしないでダラダラして長い休日よりは、良しとしましょう。






そんなわけで


明日からまた仕事だー!


仕事だー!


やるしかねー!


やるぞー!





水曜日





『麺くら 石下店』










御来店お待ちしておぱぱぱぱぱぱぱぱぱゃゃん!!!