ダントツの1番。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

ダントツの1番。

祝日暑いし!






なんて事で


今日は、祝日。


春分の日。


多くの方々に来ていただきまして


ビールじゃぶじゃぶノマさん!


今日は原付じゃなくて車でお友達と来てくれたよ!五組さん!


NACK5きっかけでちょくちょく来ていただく男性!


今日はお父様もいらしてくれたよ!返しが粋な女性!


なんて本当にいつもありがとうございます。


またお時間ある時にいらしてくださいませ。


『麺くら 石下店』


御来店お待ちしておぱぱぱぱぱぱぱぱぱさゃん!!!











そんなわけで


だいぶ


ショックと言うか


かなり


ショックと言うか


なんだか


受け入れるのが難しいニュースが飛び込んで来まして





イチロー選手の引退。







なるほど。


そうですか。


引退ですか。


45歳。


う〜ん。







僕は、野球が好きで、特にプロ野球が好きで。


MLBの事は詳しくないのですが


とにかくプロ野球が好きで。


僕がプロ野球が好きな年月の流れの中で


1番の選手と言ったらイチロー選手なわけですよ。


ダントツの1番。


何の1番かって難しいけど


とにかく1番。


まだ見ぬ自分の子供や孫が出来た時に


イチローの現役の時を知っている。


なんて自慢する可能性大。


かつて王さんや長嶋さんの現役時代を知るおじいちゃんや父親世代の人たちがそうしたように


絶対自慢する。


僕は、ホームランバッターよりも


バランスの良い選手が好きで


2割7分でホームラン40本の選手よりも


3割3分でホームラン20本の選手のが好きなのです。


それでいて


足が速くて盗塁が出来る選手が好きだし


なんなら守備が上手い選手が好きだし


能力のグラフが限りなく丸に近い選手が好きなんです。


そうなると


イチロー選手は、完璧な理想の選手で。


理想の選手なんですが


いや、ちょっと完璧過ぎて


好きと言えない感じだったかも。


ベタ過ぎて。


素直には言えない感じ。


イチロー好き!


いやいや、そりゃそうじゃん?


みんな好きじゃん?


そうじゃなくて


他の選手誰よ?


みたいな。


同じ時代に


贔屓チームの読売ジャイアンツに高橋由伸選手がいて


高橋由伸選手は、怪我に苦しんだってのもあって


完璧過ぎ無いのです。


ちょっと弱点があった方が


頑張れ!って応援したくなる感じもあって


好きな選手と聞かれると


高橋由伸選手と言ってしまっていました。


高橋由伸選手もスーパースターですから。





凄く記憶に残っているのは


第2回のWBCの決勝の時に


何かの番組の収録をしていたのですよ。


たしか、事務所の先輩のスピードワゴンもいたのですが


その収録


わざわざ中断して


みんなで観ていたのを覚えてます。


気になって気になって


収録どころじゃない的な。


イムチャンヨンからイチロー選手がセンター前打った時に


嬉しさのあまり


泣いてしまって


メイクさんにちょっと嫌な顔をされて


収録再開した時に


日本が優勝した興奮で


出演者が変なテンションでした。


あの時の第2回大会のDVDは


今でもテンション上げたい時に観て


泣いて


自分を鼓舞させてます。


イチロー選手の捕殺をまとめた映像とか観ても


泣きそうになるし


メジャーの最多安打記録を更新した時も


ニュース観て泣いたし


メジャー行く前の2ちゃんねるの


みんなのイチローはきっとこんな感じの成績じゃね?みたいなのを見ていても泣きそうになるし


とにかく


イチロー選手には、泣かされてきたのです。


完全無欠のイチロー。


みんなの期待に応えてくれるイチロー。


そんなイメージ。


だから


50歳まで現役でいる。


なんて言ってるって聞いた時も


あー


イチローならやるだろーなー


もしかしたら


47歳くらいで、また首位打者とか取っちゃったりして!


もしかしてもしかして


プロ野球に復帰するとか?


オリックス?


地元の中日?


なんて勝手に期待したりして。





でも


引退。


引退かぁ。


45歳


そりゃ、そう。


引退をしない選手なんていないのだから


いつか来る事だから仕方ないけど


イチロー選手だって例外じゃない。


超スーパースターも人間だし。


寂しいです。


凄く寂しいです。


MLBやプロ野球と言う世界にイチロー選手がいないと言う事が


ただただ寂しい。


こんな日が来ちゃうんだな。


来ちゃうんだよな。








でも


こんな日が来ちゃったからこそ


今なら


素直に言えます。









イチロー選手が大好きです。









今まで本当にありがとうございました!









お疲れ様でした!!