潔い。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

潔い。

雨だし!







まぁまぁの雨だし!


雨ダス!




って事で


以前から


色は塗っていたのですが





こんなかんじで


なんか


白黒のがカッコ良かったり


色塗ると汚くなっちゃう的な雰囲気あったりするので


塗らずにいました。


でも


これはこれでいい。


たまに、塗りましょ。


臨機応変な感じで。





そんなわけで


木曜日。


雨の木曜日。


木曜日だと言うのに、雨と言う


完全にネガティヴ満貫。


いや、ネガティヴ跳満。


雨が降るとラーメン屋は儲からない。


そんな諺を作って欲しい。


しかしながら


ありがたい事に


地元の実力者a.k.a稲葉さんがいらっしゃいまして


焼き餃子をお土産でたくさん購入して行っていただきました。


ありがとうございまーす!!


さらには


ノマさん。


ピンチの時にやってくる!


ノマさん。


ヒーローだな!ノマさん!


ノマさんご夫婦とお友達ご夫婦で


ビールをじゃぶじゃぶ飲んでおつまみをたくさん食べていただきました。


本当、ありがとうございます!!!


稲葉さん、ノマさん


またお時間ある時にお待ちしておりまーす!!




なんて事で


春夏メニューを試行錯誤しております。


あ!冷やしラーメンを作ろう!


なんて思いたち


いつも使用している


うちの親父が前の日から何時間かけて作っているスープを


ちょっともらい


そのスープを冷やして


冷やしラーメンに使用してやろうと企んでいたのですが


試しにスープを冷やして飲んでみると







くさっ!


ダメだダメだ!


これはダメだ!


それ用に作ってないからダメ!


温かいラーメンでは美味しいですが


冷やしたらダメだわ。


ちゃんと最初から計算して


臭み問題を解決しないと


これはダメ。


あーびっくりした。


ここまでダメかね?


今までなかなか無かったわ


最初からここまで無いのは。


なんか潔い。


昆布とか鰹とか


そっちでやらないとダメかな?


動物性だと難しいかも。


いやー


前途多難だけど


これはこれでやりがいがあるわ。


他のメニューも考えなきゃいけないから


今年の夏には間に合いそうに無いけど


いつか必ず美味しい冷やしラーメンを!!!





って事で


明日は金曜日。


花金と言う言葉はもはや死語になってる可能性ありますが


はなきんデータランドが懐かしいですが


そんな金曜日






『麺くら 石下店』










御来店お待ちしておぱぱぱぱぱぱぱぱぱとぅん!!