10年来。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

10年来。

週末天気良くない!






なんて思っていたら


なんとか持ちこたえそうで何よりです。






そんなわけで


今日も、開幕から


ご夫婦がいらっしゃいまして。


『Facebookを見てー。』


なんて。


でた!


なにもっさん効果!


すげぇな!なにもっさん!


しかしながら


このご夫婦の


2人とも僕と同い年で


名前が稲葉さん。


名前出して大丈夫なはず。


あの奥さんなら、大丈夫なはず。


きっと。


そんな奥さんは、地元石下の方で同い年パターンで


通勤の時に、良く通るお店の娘さんで


以前からブログを読んでいただいていて


共通の知り合いもいたり。


しかも


すげぇ良く喋る。


御来店される奥さんは、だいたいお話好きな方が多くて、ありがたいです。


僕もお話したくて、うずうずしてるので。





さらには、以前も


なにもっさんのFacebook繋がりで来てくれました


近く住む可愛い男の子と、ご夫婦が御来店。


奥さんが、まさかの


僕と同い年。


それで、なにもっさんと繋がっているのか!


なんなら


この奥さん、稲葉さんとも繋がっている!


そりゃ、そうか!


地元一緒なんだもん。


でも、なんかすげぇ。


この奥さんに


また来ていただいてありがとうございます。


なんて言うと


『晩ご飯作るの、サボれるからこちらこそありがたいんです。』


だなんて。


うわー


粋ー!


返しが粋ー!


凄く素敵な返し。


こんな素敵な返しが出来る大人になりたい。


また、晩ご飯作るの面倒な時に御来店ください。





さらに今日は


男性とその娘さんらしき方が御来店。


男性は、40代後半から50代前半くらいの方。


娘さんは、20歳前後くらい。


男性に


『Facebookやってます?』


なんて言われまして


え?またなにもっさんかしら?


もしかしたら


稲葉さんもFacebookにあげるって言ってたから、それかな?


僕は、やってないので稲葉さんですかね?


なんて言うと


『そうそう、稲葉さん。』


だなんて。


そして


『下妻なんですよね?』


はい、下妻です。


お客様も下妻なんですか?


『下妻なんですよ。下妻市長です。』


うん?


え?


えー???


『下妻市長です。』


うわ!


うわ!びっくりした!


びっくりオブザイヤーだわ。


本当だ!


下妻市長の菊池さんだ!


下妻市長がご飯食べに来てくれた!


すげぇ!


なにもっさん、稲葉さんのおかげで


下妻市長が来てくれたー!


下妻市長の菊池さんは、うちの親父と知り合いだったようで


久しぶりの再会を喜んでました。


本当に、生意気ながら


失礼とは思いながら


この際だから、バカなふりして普段から下妻市に思っている事を言ってしまおう、といろいろお話させていただきました。


市長は、真剣に話を聞いてくれまして


『そうなんですね。ちょっと何かあったらお願いしますね。』


なんて。


いやぁ、ありがたい。


もしかしたら、地元下妻市で僕がやりたい事が実現出来るかもしれない!


やったぜ!


そんな下妻市長


ノリノリで





一緒に写真を撮っていただきました。


10年来の友人みたいな雰囲気で撮っていただき


本当に、ありがとうございます。


なにもっさんからの稲葉さんからの市長コンボ。


はんぱねーな!







なんて事で


いや


これ、本当に


真剣な話ですが


僕は、つくづく人に恵まれていると思います。


芸人仲間や昔からの友達、学生時代の同級生はもちろん


茨城、千葉、埼玉など


全国各地、長崎やら和歌山やら大阪やら長野やら


いろんな方が来ていただいて


本当に、皆さん


頑張ってくださいね!


なんて優しい言葉をかけてくれる。


本当に、嬉しい。


僕は常日頃から


芸人のエンジンの排気量の違いを見せつけてやる!


なんて仕事してるわけです。


ガンガン動いて大きな声を出して


朝から晩までじゃぶじゃぶ働いてるわけです。


でも


体力的な事で


ガソリンは、切れそうになるわけで


なんなら


今日の朝もそうなんですが


先が見えないゴールに心が押しつぶされそうになるんです。


あー!!!やべー!!!あー!!あー!!あー!!どーしよー!俺、どうなっちゃうんだろー?!!


ってなるんです。


でも


こうやって御来店していただけると


一つ一つの言葉が、ガソリンになって


本当に動けるようになる。


やったぜ!明日も頑張れそうだぜ!!芸人の積んでるエンジンの違いを見せつけてやる!!


ってなる。


不思議と疲れが無くなる。


本当に、皆様


感謝しております。


ありがとうございます。


出世払いになると思いますが


いつかお礼させてください。


よろしくお願いします。




なんて事で


おかげ様で


ガソリンは、満タンです。


明日もキレキレなはず。






皆様 





 
『麺くら 石下店』









御来店お待ちしておぱぱぱぱぱぱぱぱぱねん!!!