カチカチ。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

カチカチ。

超スーパー寒いし!






茨城県下妻市、最低気温マイナス5℃ですって!







そんなわけで


事件です。


磯山家の事件です。


まさかの


給湯器が凍結。


はい、この給湯器凍結パターン。


朝、凍結していてお湯が出ない。


なんて事は、ちょいちょいあるのです。


それによって、母法子が


『水が冷たい!冷たい!』


って言って、朝からプンスカしてるのは


よくある光景。


でも


昼になって暖かくなれば、凍っていたのも溶けて


夜になれば大丈夫。


温かいお風呂にザブーン!


みたいなパターン。




しかし!


しかし!しかし!


今日は


夜になっても凍結している!!


お湯が全然出ない。


全く出ない。


給湯器、カチカチです。


って事は


お風呂入れない。


いやー!


いやー!


いやー!いやー!いやー!いやー!いやー!


いやー!


マジで、お風呂大好きなのよ。


休みの日なんて


だいたい2回入るからね。


昼過ぎにお風呂入って


寝る前に入ってと言うパターン。


いつも仕事終わって帰りのコンビニでも


お風呂上がりに


ちょっとしたヨーグルトやらなんやら


何買おうかしら?


なんてお風呂中心に考えてる。


そのくらい


そのくらいお風呂好き。


いろんな意味でお風呂が好き。


NO お風呂 NO LIFE


そして


NO お湯 NO LIFE


そんなお湯が出ない


って事はお風呂に入れない。


いや、マジで辛い。


1日の疲れ取れないし!


バブ入れて入ってるのにさ!


しすがちゃんだよ!俺は!


これ、マジでキツい。


とりあえずと思い、給湯器のお客様コールセンター的なところにお電話したところ


凍結防止の為に


チョロチョロとお水を出しておいた方がいい


なんて。


それは、わかってるんだけどね。


まさか、夜まで凍結してるなんて思わないじゃん。


今日のところは


台所にて鍋でお湯を沸かして


熱々タオルで、体を拭きました。


途中、寒過ぎて死ぬかと思ったし!


部屋が寒いから、熱々タオルが


すぐに冷冷タオルになるし。


これは、風邪引くわ!


こうなったら


明日、ホームセンターに行って


給湯器の凍結防止のなんやかんやを購入してやるんだから!!


こんな悲劇繰り返してはならない!!


大惨事を繰り返しては!




ただ


とりあえず近所に住んでる方で


若い女性の方で


お風呂貸してもいいよって方いましたら


よろしくお願いします。





って事で


ちょっと明日は


お風呂に入れなかったせいで


少し動きにキレが無い可能性もありますが


元気に







『麺くら 石下店』












お待ちしておぱぱぱぱぱぱぱぱぱんやん!!