寂しい的な。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

寂しい的な。

今日は


週に一度のお休みをいただいている日。


唯一のお店の休み、1月1日も


大晦日からの仕込みとバタバタしていたので


休み感も無く


むしろぐったりしていたので


何も無いのは久々。


とにかくゆっくりさせていただきました。


と言っても


お店で使う備品などの買い出しを頼まれて


つくばのイーアスやらコストコやらは


行ってきたのですが。


『麺くら 石下店』に御来店いただいてます


龍ヶ崎にお住まいの不動産関係のお仕事されてるご夫婦の奥様が


『イーアスの外にあるパン屋さんが美味しいですよ。』


なんておっしゃっていたので


今回、そちらでパンを買ったのですが


超スーパー美味いでやんの!


いや、超美味いでやんの!


見た目が100点。


そして


美味しいと言う最高のパターン。


良いパン屋さんを教えていただきました。


ありがとうございます。


パン好きな方は是非。










そんなわけで


昨日は


寂しいニュースが3つも飛び込んで来まして。


まず


でんぱ組.incのねむきゅんの卒業。


武道館でのライブで、卒業。


でんぱで、ねむきゅん推しの僕に寂しいニュース。


しかも、3月で芸能界からも引退するとか。


クリエイター気質の方でしょうから


引退されても活躍されるに違いない。


頑張っていただきたい!





そして


僕の事務所の後輩が


芸人を辞め


福岡で新しい仕事をするとか。


東京にいた頃


家も近かったり


仕事で一緒になったりした事もあったので


ご飯に行ったり一緒に帰ったりしていたのですが


急に福岡だなんて。


僕が東京にいたらいろいろと話も聞いていたんでしょうけど


茨城にいるので


ちょっと疎遠になってしまっていて


急に連絡が来た感じになってしまって


なんとも寂しい話。


でも、彼なら大丈夫。


みんなから可愛がってもらえる性格だし


根性もあるし。


きっと成功する。


周りに、芸人の積んでるエンジンの違いを見せつけてやって欲しいです。


頑張れよ!大坪!!







さらには


読売ジャイアンツの長野選手が


丸選手の人的補償で広島カープに行くなんて。


最初、一報が出た時は


東スポだったので


なんだよ!釣りかよ!


なんて思ったのですが


まさかの本当だったパターン。


内海に続いて


長野もかー。


いや、マジか。


僕、個人的な意見として


強いチームが必ずしも人気のあるチームとは思って無く。


それこそ、阪神やかつてあった近鉄など


負けても負けても応援しちゃうチームもあるわけですよ。


僕なんて巨人ファンですが


2018年は、チームが負けても岡本がホームラン打ってくれたら、嬉しかったし


若手の選手が活躍したら


もしかして、来年以降!


なんて心躍ったものでした。


FAで選手を取るな!とは言いませんが


プロテクト外しておいて


『非常に残念です。』


とコメントする球団はどうなのよ?


非常に残念なら、最初からプロテクト外すなよ!


って話だし


成績が良い、かつて良かった、まだまだ頑張れるかもしれない選手をコレクション的に集めたからって


チームが機能するとは限らないって思うわけです。


広島カープや西武ライオンズなどが良い例で


FAで選手が出て行っても


生え抜きの選手や監督、コーチが頑張って


優勝するチームもあるわけで


FAやら他のチームから選手を引っ張ってくるチーム作りをすると


まるで


育成能力はありません!


なんて言ってるみたいで悲しい。


球団ワーストタイの4シーズン連続V逸とか、どーでもいいわ!


僕は、少なくとも


今の読売ジャイアンツは観たいチーム、球場まで足を運んで応援したいチーム


では無くなっております。


ぺーぺーの


いちラーメンの店員が生意気な事を言って申し訳ありません。


プロ野球を


読売ジャイアンツを愛するがゆえに


出てしまった発言です。


読売ジャイアンツは、読売ジャイアンツでいろいろと考えた結果だと思うので


なかなか仕事で球場に足を運ぶ事は出来ませんが


毎日、スポーツ報知を読みながら応援しております。








なんて事で


ゆっくりしてまぁまぁ充電出来ました。


きっと体のキレも戻ったはず。


キレキレなはず。




皆様







『麺くら 石下店』





お待ちしておぱぱぱぱぱぱぱぱぱんぱい!