だし。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

だし。

『茅乃舎』のだしをいただきまして。





{0030258B-49BE-42C4-989A-2079BED8EBC4}



これ。


茅乃舎のだし。


知り合いの方が、茅乃舎のだしがすげぇ美味しい的な事を言ってまして。


使った事無いっす!


なんて話をしたら


買ってきてくれまして。


これ、高島屋とかで売ってるなかなかのやつ。


高島屋って!


成城石井くらいパンチある名前。


明日花キララくらいの存在感。


ありがとうございます。






この茅乃舎のだしは、とにかく美味しいみたいで


しかも、このあご入りのやつが


ハンパないらしいっす。


マジか!


そんなにか!


そんなになのか!


わくわくしかしねぇな!


やるっきゃ騎士!




しかも何がすげぇって


化学調味料やら保存料やら入ってない無添加的なパターン。


それで美味いとか、なかなかなやつ。


無敵じゃねぇか!


MUTEKIじゃねぇか!


佳山三花じゃねぇか!





とりあえず


後ろを見ると





{EB926FB5-5D13-4EC8-A40F-8A78B395C27C}



なんやかんや入ってる的な。


袋でだしを取ったり


破いてかけたり


用途によって使い分けて的な。


これは、楽しい。


使いたくてウズウズするやつ。


知り合いの方曰く


『このだしでお吸い物作ると全然違う!』


なんて。


お吸い物とか普段作らないからピンとこないわ。


お吸い物なんて、あの永谷園の松茸のやつが1番美味いと思ってたけど


違うのかね。


あの永谷園に勝てるのかね。


ほー


茅乃舎VS永谷園だぜ!


こっちで


勝手に代理戦争するぜ!






とりあえずは


チャーハンや焼うどんを作ってみて


作る気分になったら、お吸い物を作ってみましょ。






なんて事で






茅乃舎のだしの






使い方知ってる方






オススメ知ってる方













教えてぱいおつ!!