ジャンルと言うけれど。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

ジャンルと言うけれど。

ゲームは、好きなわけですが


ゲームにも好きなジャンルがございまして。


好きなのは


ドラクエやらFFやらのRPG的なものやら。


ファイアーエムブレム的なシミュレーション的なものやら。


三国無双やら龍が如くやらアクション的なものやらやら。


ストリートファイターやら鉄拳やら格ゲー的なものやらやら。


ジャンルがわからないけど、ドラゴンズドグマやら、三国志大戦やら


とにかくいろんなゲームが好きなのですが






やっぱり


あの『どうぶつの森』が


全然出来ねー!


あまりやってねー!


ログインは、するけど


楽しさがいまいちわからねー!


普段は、こう言うゲームをしないから、最初は楽しかったですが


目的がフワッとし過ぎてて


やらなくなっちゃったパターン!


何日か前のロケで


事務所の後輩たんぽぽの白鳥と一緒だったのですが


白鳥が、どうぶつの森を


超じゃぶじゃぶやってるらしく


いや、とにかく楽しくて仕方ないだとか。


僕のどうぶつの森のキャンプを見て


『地味過ぎるー!信じられない!』


なんて言っておりました。







{6A8DC71F-4947-4546-A812-8DA1556BB6BD}



僕は、そんなに地味過ぎるとは思ってないし


あまりごちゃごちゃ置くの嫌だなー的なかんじだったのですが。


今、この季節なので


クリスマスイベントをやってるみたいで


白鳥は、そのクリスマスイベントで楽しみたいらしく


そのクリスマス感がいっさい感じられない僕のキャンプが信じられないらしく


僕としては


ゲームとは言え


模様替えとか面倒くさいから、やらないっ!


的な感覚なのですが


そこまで言うなら


白鳥のキャンプは、どんな感じなのよ?


なんて白鳥のキャンプを覗いてみると




{CBFB0AB2-48CA-4AA5-BFE2-91E53BDC34A8}



はい。


もうアバター的なやつが、白鳥感ある。


すげぇな。


このゲーム、楽しんでるなー。



そして


キャンプは





{7B9914C2-71DB-473A-A595-0FB4AA2A2877}




なんだ?これ?


プレゼントだらけ。


いや、これ、病んでるでしょ?


ヤバいやつでしょ?


なんだろ?


私生活で満たされてない感じが出ちゃってるやつじゃないかしら?


とにかく


なんか、クリスマスで楽しいと見せかけて


病んでる感あるし!


こえーよ!


これなら、自分の地味なやつでいいし!







そして


極悪双子a.k.aザ・たっちは




{F98FD875-9741-43B8-88B9-FC78CD0999AF}





{9D0F2512-9F04-483A-84C4-192BE27F7158}



かずやは、こんなかんじで普通だしたが




たくやは




{5495EF0F-F7BE-4336-9769-2F71E7131767}






{D5F9E11F-684B-4473-B7FC-7E41E489B4E0}



らしさ全開でした。



なんか、怖いやつ。


まだまだいけるぞ!たくや!


頑張れっ!







結局ね







僕が言いたいのは




好きなゲームだとは言え








ジャンル的にやらないには











理由があるっ!