ざわざわしてる。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

ざわざわしてる。

羽生善治さんが


永世七冠を達成されたようで。


結構、ニュースを騒がしておりまして


SNSもこの偉業達成にざわざわしています。


{DE9143B2-8293-4EC9-A960-50EB8AE405D3}




僕も、この偉業達成を


すげぇーなー!


なんて言いたいのですが


正直言いますと


将棋界の事がわからないので


どのくらい凄いのかわかりませんで


これ、安易に


すげぇーなー!


なんて言ったら失礼になるんじゃないか?的な。


将棋は、ルールくらいしかわからないのに


安易にすげぇーなー発言は怖い。


せめて、どのくらいすげぇーかわかってから


すげぇーなーって言いたい。





って言うのも


よくお世話になってる


迫村兄とスポーツ話をするのですが


迫村兄が、まぁ〜スポーツ全般に好きで


いろんな話をするのです。


例えば、サッカーとか。


海外のサッカーの選手がどうとか、チームがどうとか、国がどうとか


こちとら


プロ野球しかわかりませんで


プロ野球の事なら何となくわかりますが


サッカーの事は、知識ゼロと言っていい!


サッカーの話の時は、きっと顔は死んでいる。


唯一知ってるのは


実家の近所に住んでた3つ上の和司君が、Jリーガーになったって聞いて


ひゃー!すげぇー!


ってなったくらい。




って事で


サッカーの知識は、その辺にいるOLとさほど変わんない気がする。


だから


サッカー選手の話をされた時


その選手は、プロ野球で例えるとどのくらい?


なんて聞いてしまう。


競技が違うから比べるもんじゃないのはわかってますが


サッカーとプロ野球が迫村兄との共通項だから、こうでもしないとわからない。


へー!ロッテの鈴木大地?じゃあすげぇー!


って感じになるわけです。


きっと


これが、共通項が三国志なら


え?郭嘉?超すげぇーじゃん!


みたいになる可能性ありますが。


セクシーさんが好きなら


え??及川奈央?レジェンドじゃん!!みたいな。




だから


将棋をわかってる方に


会ったら


プロ野球選手で言うと


どのくらい凄い?


なんて聞きたいです。


失礼な事とはわかってますが


きっと聞いちゃいます。





今回の永世七冠


前人未到的な話を聞いたので






僕の予想的には







868本のホームラン打った











王さんくらいだと見たっ!