新たな問題。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

新たな問題。

みんな正解っ!


世界の山ちゃん!




{DE86F0D8-8875-4B1A-BDF9-7F0A05624024}



そうね。


幻の手羽先って書いてあるし


そりゃ、簡単。






って事で


基本的に



{3A4359F5-F9DD-4902-A79A-461410FD6030}



ヒラメしか釣れなくて


そう言う仕様になってるんじゃないか?と


疑問を持ってますが


皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


前は、タイも釣れたのに。


マグロも釣ったし。


今は、ヒラメばかり。


目的がふわっとしてるゲームは


続けるのが厳しいわ。


あー


もうやめそう。


でも


もうちょいやろう。







そんなわけで


昨日のおでん問題に引き続き


少し頭を悩ませているものがありまして。





それは


『おでんの時は主食はどうするか?問題。』


これは根深い。


これ、どうしましょう。


どうしたらいいんでしょう。


『おでんに米は合うのか?』


的な議論は、前々からされておりますが


結局のところは


その人それぞれ!


みたいになるわけで


僕は、米とご飯は合わないと思ってますが


でも、それしかないなら食べる!


そんな感じです。


別に頑なに拒みません。


〇〇を食べる人の気が知れない!


どこが美味しいのかわからない!


なんて自分の意見押し付けてくる人がいますが


僕はそう言うタイプでは無いので、各々好きにしたらいい!


なんて感じです。


って事で


今回の


おでんの時は主食はどうするか?問題ですが


おでんと米は合わないと言ってる方が、ほとんどのような気がしておりまして。


そんな意見を良く聞きます。


いつの『麺くら 中目黒支店』なら


炭水化物枠に、カレーや焼きそば、〇〇丼的なものを入れるのですが


おでんとカレーを一緒に食べるのも、なんか違うかなーって。


かと言って、焼きそば、〇〇丼みたいなのもなー


なんて思うわけです。


なので


1つの案としては





{EE383C5C-FEFD-417E-BB9F-BDA71D42B282}



このような炊き込みご飯。


こんなパターンなら、なんとなく合うような。


結局、おでんって何で米に合わないかって


おでんの味にパンチが無いからなんじゃないか?と思うのです。


米に合わずにしては、おでんの味が薄い。


だから、米に味を付ける。


米単体でも食べられるようにする的な。


だったら


おでんでも合うんじゃないかと。


それと


うどん。


おでんの中に入れてしまうパターン。





{180C71C3-239A-45E8-81D2-CE70E15AE1E9}



これなら


おでんの出汁で、うどんを美味しくいただけるんじゃないか!


と思うのです。


これは、美味い。


間違いなく美味いやつ。


ワクワクするやつ。


これで行こう。


炊き込みご飯とうどんのダブルスタンバイでいきましょう。


これならきっと


美味しく食べてくれる。


また


新たなおでん問題ありそうですが


とりあえずはその方向で。





って事で






おでんに合う






主食的なものを






知ってるって方いたら










教えてっぱいっ!