問題。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

問題。

今月、11日と25日に


『麺くら 中目黒支店』


を開催させていただくわけですが


※皆様の御来店お待ちしております。





11日には


おでんを


25日には


フライドチキンを


メニューとしてお出ししようと思っておりまして





ここで


おでん問題が発生するわけですよ。


おでんの具、何をメニューとして出せばいいのか?問題。


おでんの具は、たくさんあるので


人によって、これが好きやらこれが嫌いやら


なんなら


地域によって、これを食べるやらこれは食べないやら


そんな事があったり。


ベタなやつやらトリッキーなやつやら。


いろいろあるからわからない。


みんな大好きなのは、わかります。


きっと




{69B5F904-0FBD-4D88-A8A3-5AEEFA008DEC}



大根。


染みてるやつ。


これ、みんな好き。


おでんの絶対王者的な。


とりあえず、頼んじゃうし食べちゃう。


結局、観ちゃう水野朝陽的な。




そして



{95A52D84-CC3F-4410-89AB-55E0085E3061}



たまご。


これも、美味い。


なんだかんだで食べる。


黄身を汁にちょい溶かしたりして食べる。


最高なやつ。


この大根、たまご


これが1、2でしょう。


そうでしょう、そうでしょう。


結局、観ちゃう倉多まお的な。





しかしながら




{262533D0-6117-484E-B17D-A82ABE9C24FF}



この


ちくわぶ


は、人によっては大好きだったり


好きじゃなかったり


賛否両論。


関東の食べ物なのかしら?


西の方の出身の方は、全く興味無かったり


なんなら


『ねちょねちょしてて、嫌い。』


なんて言う人も。


すげぇ美味いんだけどね。


ねちょねちょも含めて美味いんだけどね。


『ちくわ?何?意味わかんない!』


いや、ちくわぶはちくわでは無いっす。


当時、魚のすり身で作ったちくわが高かったので


それに似せて小麦粉で作ったのが始まりだとか。


ちなみに


僕的に


おでんで、必ず食べちゃう3品は


たまご、ちくわぶ、厚揚げ


です。


次に、大根、がんもどきとなっていきます。


あー


11日のおでんの具、どうしよ?


何を用意したら正解なんだろ?


大根、たまごはたくさん用意するけど


ちくわぶは、どのくらい人気なんだろ?


じゃぶじゃぶ用意していいんだろうか。 


全くわからないわ。


誰か情報求む!







なんて事で




おでん関係無く





また描いたので






誰でしょうクイズです。








誰〜だ?








{45111AB1-F365-43CF-95AF-3F3553DE92ED}







おっぱいっ!