調べる。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

調べる。

普段なんかあると


すぐにネットで調べてしまったりするのですが。


なんかあると


すぐに調べる。


聞いた事の無い言葉やら


あれ?この言葉の意味合ってる?


MUTEKIで誰かデビューする?


なんて。


ネットで便利。


それと


あれ?あの人の名前なんて言ったっけ?


的な。


こう言うの


ネットで調べてしまうと


脳の細胞が死んじゃうみたいな話を聞きます。


でも


思い出せない気持ち悪い時間を考えたら


脳の細胞が死んじゃう方がいいか!


と思ってすぐに調べちゃう。


あー!


そうだ!


ケビン・ベーコンだ!


告発出てた俳優さん!


なんて感じに


ウィキペディア見たりして。


ウィキペディアって本当に便利。


誰かが書いてくれたネットの辞書的なものだけど


ウィキペディア読んでるだけで


面白い。


過去にあった事件やら


人物の知ってそうで知らない事柄など


ずっと読んでられる。


ウィキペディアを読んでると


すぐに日が暮れる。






しかしながら


ウィキペディアは嘘ばっかり書いてあるから!


なんて言う人もいる。


『ウィキはデタラメばっかりだ。』


ライムスターの宇多丸さんも


以前、そんな事言ってた。


そうかー


ウィキは


嘘も書いてあるのか。


とりあえず


ウィキペディアの嘘的な話で





こんな記事も見つけました。


なるほど


そう言う事か。


全部が全部信じてはいけないって事ね。


嘘的な事も


嘘と言うか


不確かな事も書かれてしまっていると言う事ね。


そんな事も


ふまえて


こちら


見ていただきたいです。





{D3F2042F-CEEB-4C3B-A284-FABB778E6A99}





これは


僕たち『江戸むらさき』のウィキペディア。


ありがたい事にウィキペディアございます。


ただ


よく見ていただきたい。


旧コンビ名のところ


サンバード


ウクレレ&ハワイ















知らねぇし!


初めて聞いたし!


高校生の時


文化祭で


相方野村氏と初めて


学校の体育館でコントやった時


もうすでに


江戸むらさきだったし。


サンバードだった事無いし!


なんだ?


ウクレレ&ハワイって!


どっちがウクレレだ?


僕か?


野村氏か?


野村氏の方がウクレレかな?


僕がハワイ?


ハワイってより沖縄かな?


じゃあ、野村氏もウクレレじゃなくて


三線にした方がかな?


三線&沖縄的な。


いや


しねーし!


なんでしょ?


どこが発信源でしょ?


なんかの雑誌のインタビューで言ったのかしら?


ボケみたいな感じで。


ウクレレ&ハワイはボケで言いそうだけど


サンバードって言う


本当かどうか微妙な嘘とか言わないしなー


サンバードってなんかダサいしなー


嫌だなー


なんだろ?


この旧コンビ名。


誰か適当に書いたのかしら?






なんて事で






不確かな事でいいのなら





ウィキペディアに




磯山良司は






凄く優しいし






モテる







最高の男だ!










みたいな事を書いておいていただけると









助かります。