無いものは。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

無いものは。

彼曰く


『池袋に無いものは無い。』


なんて。


そう


彼。





{9AE82BAB-89E6-4DA2-9F1B-57914DF1528E}



ブロッコリーみたいなシルエットでお馴染みの彼。


彼は、よく池袋にはなんでもある。


みたいな事を言ってる。


いやいや


なんでもあるなんて事、あるのかしら?


きっと


無い物あるし。


そんななんでもあるとか無理でしょ。


なんて半信半疑


いや


むしろ


全然信じておりませんでした。


しかしながら


池袋に仕事で訪れた時の事


その日は


朝からずっと


お寿司気分。


寿司が食べたい。


寿司をじゃぶじゃぶ食べたい。


回転的なパターンで。


なんて思い


池袋で食べる事を決意。


でも


ここで問題なのは


回転寿司なら何でも良いと言うわけじゃなくて


謎のお店には


入るのは怖い。


多少、知っていた方がいい。


例えば


くら寿司とかスシローとか。


いや


贅沢言えば


スシロー。


くら寿司だとガチャガチャにテンション上がって


食べ過ぎてしまうから


この場合、スシローがいい。


なんて事で


池袋 スシロー


と検索。


あるじゃない!


すぐにヒットしたし!


なんなら


くら寿司も近くにある模様。


マジか。


すげぇな池袋。


スシローを食べた後に


まだ仕事まで時間あったので


喫茶店的な場所で休もうと


大好きなルノアールを検索。


すると


まさかの4件ヒット。


しかも


仕事する場所に


いい感じに近かったりする。


助かる〜。


ちょっと調べたら


すげぇ出てくる。


痒いところに手が届く〜。


いろいろ調べたら



ファーストキッチンもロッテリアもバーガーキングもフレッシュネスバーガーもびっくりドンキーもココイチもジョナサンもサブウェイもリンガーハットもサイゼリヤあるし!


もちろん


エロい店もちょっとエロい店もエロい雰囲気の店もエロいと見せかけてエロくない店もエロくないと見せかけてエロい店もエロい事する場所もあるし!


なんでもあるな!


池袋。


まだここにあげて無いお店も


たくさんあるでしょう。


どうせあるでしょう。


池袋すげぇな〜。


便利だわ。






でも


便利な事は


わかるけど


わかるんだけど






住みたいか?







って言われたら








なんか










住めない…。