これ。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

これ。

こちらいただきました。




{B447196B-748D-4777-A519-2FF29633C929}



これ


急に、見せられてもなんだかわからない。


たしかに、わからない。


いただいた時に


頭の上にすげぇクエスチョンマークが出たし。


そして


{94E37344-95B9-4186-9C35-B10B37A82B0C}




開けても


なんだかわからない。


さらに


クエスチョンマーク。


これ


中目黒のイタリアンのオーナー宮崎さんの奥さんa.k.aビビアンさんの


お母さんからいただきまして。


ビビアンって言っても


福岡出身のバリバリ日本人ですが。


そんなビビアンさんのお母さん、ビビママから


これをいただきました。


実は、これ


柚子胡椒らしいです。


ほー


なんか


俺が知ってるやつと色とか全然違うし。


これ


開けた時、わかったのですが


めちゃくちゃ香りがいい。


これは


きっと


高い柚子胡椒だ!


いいやつだ!


高級柚子胡椒だ!


ビビママ、ありがとうございまーす!






なんて事で


『麺くら 中目黒支店』を隔週でするようになってから


※次回は、24日です。


ほとんど家では料理しなくなってしまった僕ですが


久々にしました。


自分の為に


作ってやりました。


こちら!


ドスン!







{3D74A548-D048-446E-9499-41CC238A8ACE}






『豚バラ肉とアスパラの柚子胡椒カルボナーラ』


はい。


なんか、長い名前になってしまいましたが


要は、カルボナーラです。


フィットチーネで作ってやりました。


濃いソースは、太い麺が合います。


カルボナーラは、ベーコンで作りますが


柚子胡椒が香りが良い為


ベーコンの香りがぶつかるかしら?なんて料理人みたいな雰囲気出して


豚バラ肉を使いました。


カルボナーラは


あまり普段食べないのですが


卵の賞味期限が切れそうなやつがあったのと


スーペルメルカートで生クリームが安かったので


カルボナーラパターンです。


ありがとうございます。


この柚子胡椒のおかげで


大変美味しゅうございました。


柚子胡椒


本当に美味いやつでした。


カルボナーラで香りが良くてピリッと辛みが来るなんて


最高じゃねぇか!


あー


この柚子胡椒でいろいろ作りたいわ!





なので







ビビママ。






次回も






柚子胡椒






お願いしまーす!!