カタカナ。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

カタカナ。

漫画が好きなんですが。


ぼーっとしてる間に


好きな漫画が発売されてまして。







{B01BB7EF-5918-43DD-8E8D-935957CC866A}






『グラゼニ 東京ドーム編 7〜9巻』


『ヒストリエ 9巻』


両方とも好きな漫画。


グラゼニは、野球漫画でリアルなお金の話とかがガンガン出てきて今まで無い野球漫画って感じが好きだし


ヒストリエは、大好きな岩明均先生の作品で、アレキサンダー大王の時代の話。


グラゼニは、発売されるたびに購入してたんですが


ぼーっとしてたら


7、8、9巻とたまってました。


この一気読み感、嫌いじゃない。


しかしながら


このヒストリエ。


年に1冊くらいしか新しい巻が出ない。


だから


まだまだ出ないだろー


ぼーっとしてたら


出てたみたいなパターン。


グラゼニは、前に出たスパンが短いから


前の巻の話を覚えてたけど


ヒストリエは、年に1冊くらいだから


全然覚えてない。


しかも、出てくる人が外国人で


名前がカタカナだから


全然覚えてない。


これ、浦沢直樹先生のモンスターでもあった現象。


なので


新しい巻を買っても


読む時は


前の巻の8巻はもちろん


なんなら


1巻から読んだりするパターン。


いちいち1巻からパターン。


1巻から読んでやっと繋がるパターン。


あー!この人アレね。


的な。


岩明均先生の漫画は、好きだから


この感じも嫌いじゃないのですが。


ワンピースもだいぶ前から読まないと


結構わからない事があったり。


カタカナの名前は、覚えづらいっす。


マナカナすらどっちがどっちかわからないし。


元々そういう人なのか


年齢なのか


とにかく


カタカナ弱いの治したいわ。






なんて事で






漫画が好きな方


『グラゼニ』が好きな方


『ヒストリエ』が好きな方


カタカナが弱い方


美味しい物が好きな方


巨乳の方



12日の月曜日






『麺くら 中目黒支店』










お待ちしております!