本。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

本。

久々に


小説を購入しました。


小説?


本?


とにかく購入しました。



{3E561999-3E6B-4DE5-8AF5-8061BFBD4204}




『私はいったい、何と闘っているのか』


はい。


こちら、事務所の先輩でもあります


つぶやきシローさんの書いた本でして。


相方野村氏やら作家たかはCやら


みんな本当に面白いと言うし


つぶやきさんは大好きな先輩で


本当に普段から面白い先輩なので


読んでみようと購入しました。




とりあえず


まだ1ページも読んでないので


面白いとか面白くないとかエロいとか言えませんが


とにかく


久々に買った小説にいささか緊張しております。


超スーパー久しぶり。


この『私はいったい、何と闘っているのか』の前に購入した作品を


全然覚えてませんで。


漫画や雑誌は好きですが


小説的な物は全く読みません。


僕の知識は


完全に漫画です。


もしかしたら


20歳くらいの時に一瞬だけハマって読んでいた


松本清張の『点と線』と『砂の器』


以来の購入したかもしれない。


それぶりに購入したかもしれない。


うわ


およそ20年前。


それ以来のパターン。




って事は


20年何にも小説的な物を読まず生きてきたと言う事。


なんか恥ずかしいわ。


大人ってもう少し本を読むと思っていたのに。


大人と言えば


お酒と小説なのに。


小学生の時に江戸川乱歩を読みまくり


中学生の時に歴史小説を読みあさり


高校の時に吉川英治の三国志を読み倒し


一応、そんな本大好き少年だったのに


今は全く読んでいない。


いったい磯山少年に何があったのかしら?


何があって20年近く少年を読まなかったのかしら?



なんて事で



『私はいったい、何で読まなくなったのか』


それが気になって






なかなか







『私はいったい、何と闘っているのか』










読めません…。