おめでとうございます。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

おめでとうございます。

北海道日本ハムファイターズ


日本シリーズ優勝おめでとうございます!





いや〜


今年の日本シリーズは、広島だろー!


なんて言って申し訳ないです。


日ハムつえー!


あの2連敗から


まくるなんて!


大谷選手がCSで、165キロ出した時に


これは


もしかしたら広島ヤバいかも


なんて思ったら


やっぱりヤバかった。


今回の日本シリーズ


レアード選手がMVPを取りましたが


僕的なMVPは


バース投手、メンドーサ投手、中島卓也選手あたりも


評価してあげたい!


特に中島卓也選手の出塁率。


四球の数、ハンパないんじゃないかしら?


こう言う選手、好きー!


昔は、ホームランバッターとか


ヒットがたくさん打てる選手が好きだったのに


年齢と共に


渋い選手が好きになってきたし。


巨人の鈴木尚広選手とか阪神の大和選手とか


ソフトバンクの今宮選手とか


バッティング以外が秀でてる選手好きだわー


今の感覚なら


昔の英智選手や平野謙選手あたりも好きだったはず。


今年の日本シリーズ、やっぱりピッチャーが両チーム良かったので


下位打線でも


出塁出来る


日ハムに分があったのかしら?


今日の大谷選手をわざとネクストバッターズサークルに立たせるあたりのかんじかしら?


栗山監督は、本当に野球が上手いわ。


駆け引きが上手いし。


ただの野球好き素人がこんな事を言って申し訳ないのですが。


第7戦の黒田投手と大谷投手の投げ合い観たかったけど


こればかりは仕方ない。


それだけ日ハムが強かったわけです。


見応えたっぷりの日本シリーズをありがとう!


本当に素敵な日本シリーズでした。


来年のペナントレース


いや


もう


すでにストーブリーグ、楽しみです!









ちなみに


20周年やら誕生日を


昨日のトークライブで祝ってもらえましたが







{58E20CB5-BD3F-40FF-B063-F983104DF2E0}






『磯山誕生』







なんか












違和感あるっ!