そんな季節。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

そんな季節。

今年も


また


苦手な季節がやってきまして。


この間の土曜日に


すでにいました。





渋谷で発見しました。


コスプレしてる方。


ドラキュラみたいな格好した女子2人組。


最初、なんでこんな格好?


なんて思いましたが


10月と言うので納得。


そんな2人組を見て


あ〜


もうそんな季節になりましたか〜


来ちゃいましたか〜


なんて遠い目をかましてやりました。







ハロウィン!








そんな時季。


苦手〜


このハロウィンって苦手〜


超スーパー苦手〜


子供達が仮装して


お菓子ちょーだい!


的にやってるのは


おおいに賛成ですが


渋谷とか六本木とか


若者が酔って大きな声出して


ただただ雑な仮装して歩いてる


みたいなやつ、超苦手。


ただただやってるみたいな


すげぇ苦手。


ハロウィンにしても


サッカー日本代表の試合にしても


騒ぐ口実にしないで欲しいし。


ハロウィンだからいいだろう的な


ワールドカップで試合に勝ったからいいだろう的な


この日だから無礼講じゃね?


みたいなやつ、すげぇ苦手。


思うのですが


無礼講って言葉


やる方じゃなくて


やられた方が言う言葉じゃないかしら?


なんて思うのです。


『お客様は神様です。』って言葉は


店員さん側から言う言葉であって


客側から言う言葉じゃないってのを


記事で読みましたが


それと一緒で。


ってか


仕方ないんですかね?


こう言う時代なんですかね?


こう言う事言うのは


おじさんなんですかね?


マナー的な物は


世代とか年齢とか関係無いと思っているのですが。


だから


とりあえず


毎年、この季節になると


なるべく


ハロウィンで仮装してる人達が練り歩くであろう町には近づかないようにしてます。


用があっても


夜までには帰るようにしております。


巻き込まれるのはごめんだぜ!


家で大人しく


星美りかを観るぜ!


引退惜しみつつ!








なんて事で






最後に





僕が





今まで






見た中で





1番好きな仮装です。











{D6A20783-7EE5-4FDF-8A5F-5DD981B82687}





最高っ!