ざわ2。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

ざわ2。

家の近所がざわざわしてまして。


割りとざわざわ。


何人かの大人や子供たちがざわざわ。


強めのざわざわ。




そう言えば


9月の半ば。


お祭り的な事が行われる季節。


このざわざわは


お祭りざわざわだったか!


この三連休、盛り上がるに違いない!


MAXになったら、ざわざわではおさまりきらない。


きゃはきゃは。




ただ


お祭りなのに


雨だなんてあいにく過ぎる。


雨のやつ、空気読めや!







お祭りと言えば


僕の住んでる地域の他にも


事務所のある目黒で、さんま祭りがやってたり。


あれ?


9月の頭にも目黒のさんま祭りやってたような気がしたけど


また違うやつ?


さんま祭りバージョン2?


違うとこが企画?


セ・リーグとパ・リーグ?


とにかく目黒のさんま祭りは、大人気らしく。


さんまを求めて大行列が出来るみたいです。


超行列。


3時間待ちとかもあるとか?


すげぇな!


さんま一匹に3時間。


3時間も並ぶガッツ無いわ。


東京〜大阪間以上の時間、並べないわ。


無理っす。


だったら


大阪行ってたこ焼き食べたい。


会津屋のやつ。


最近は、歳のせいなのか


どんどん行列に並ぶのが嫌になってきているのに。


並んで10分!





そう言えば


ディズニーランドも行ってねーなー!


ついつい遠い目をしがち。


別に行きたくなんて無いんだからねっ!





なんて事で


そんなお祭りわっしょいの最中


明日の


『麺くら 中目黒支店』


の仕込みをしておりました。


ざわざわには目もくれず


一心不乱に


さんまメニューも仕込みました。





{5A29B3F4-4F7D-4830-A254-D45999E9201B}




こう見えて


『さんまの南蛮漬け』


です。


まだ漬け込みが足りてないから


玉ねぎパプリカが前面に出ちゃってますが


明日には


きっと食べごろになっているはず!


良いかんじになってるはず!


空もとべるはず。


頼むぜ!


漬け込み!





そんなわけで


バターチキンカレー的なものも


他にもワクワクざわざわぱいぱいするやつを


出す予定ですので


近くから遠くから


是非ともお越しくださいませ!






俺なりの










さんま祭りだっ!