親分。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

親分。

皆さんは


このTシャツ、覚えてるでしょうか?









{0AFF37DE-7C25-4FB1-B30A-669A09A288DA}






ミッキーマウス的なTシャツ。


だーしまa.k.a島田秀平の結婚式の時にいただいたTシャツ。


ビンゴ大会で当たったから









{B462746C-6C4D-4B33-AC7D-9F026068ED32}






謎に色違いで持っているTシャツ。


ありがとうございます。






そんなTシャツ。


今日の昼間


着ていました。


近所に着て行く事はありましたが


このTシャツ着て電車に乗ったのは初めて。





前に、このTシャツ着て


『麺くら 中目黒支店』


でキッチンにいたら


バイトのさきちゃんに


『りょんさんが着てると逆にアリですね。』


なんて言われ


アリなのか〜


良かった〜





なんて一瞬、思いきや






逆にってなんだ?


と。


逆じゃなければナシなのか?


普通はナシなのか?


なんなんだ?


なんていろいろ思いましたが


考え過ぎると一生着れなくなるので


眠れなくなるので


考えるのやめて着ています。





そんなわけで


逆だろうが何だろうが気にせずに


本日着ていたのですが





山手線で


渋谷駅に着いた瞬間に


地方から修学旅行で東京に来ているだろうと考えられる


中学生?


がたくさん乗ってきまして。


男の子と女の子、各5人くらいずつ。


中学生の時に、修学旅行が奈良京都だった僕にはちょっと羨ましい感じ。


東京に来るとか


いろいろと買い物かしら?


渋谷で何か買ってきたのかな?


渋谷の人の多さにお祭りやってるのか?なんて思ったか?


あの頃の俺を見てるようだぜ!


なんて思いましたが







良く見ますと


その中学生の手には


ディズニーランドの袋が。


まぁまぁデカ目の袋。


10人中8人


ディズニーランドの袋を持っている。


さっきまでディズニーランドだったのか?


はたまた昨日行ってテンション上がってずっと持っているのか?


ディズニーストアか?


そんな事は


どーでもいい。


そこじゃない。


今、一番大事なのは


この中学生10人に


ミッキーマウスのTシャツを着ている僕が囲まれていると言う事。


ディズニーランドの袋を持った中学生の真ん中に


ディズニーランドの象徴であるミッキーマウスのTシャツを着た僕がいると言う事。


なんか


この子たちを率いてるみたいだし!


親分みたいだし!


はーい!ディズニー大好きなみんな集まれ〜!的な。


なんか恥ずかしい。


なんかすげぇ恥ずかしい。


ディズニーのボス。


ウォルトディズニー気分。


あ〜


なんでこんなタイミングで


この場所に乗ってくるかね?


このTシャツ着てくるかね?


僕を囲むかね?


きっと


ミッキーマウスの服と同じくらい顔が赤かったに違いないです。


幸いにも


中学生たち


次の原宿駅で降りたので


被害は最小限で抑えられましたが。


このTシャツ、なかなかのリスク。


たまに着るくらいが良いパターン。


あ〜


なんか恥ずかしかった!








とにかく





今回、わかったのは









このTシャツ着る時は









修学旅行の中学生には












気をつけろ!