不思議。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

不思議。

はい。


夜食テロのお時間です。


カロリーの爆弾を投下いたします。









と言うのも





『大好きだけどカロリーを気にしてなかなか食べられない食べ物ランキング』


なんてランキングがあるとします。


実際、あるかもしれませんが


仮にあるとするならば





僕的ランキング。







第5位『ハンバーガー』


第4位『ピザ』


第3位『焼きそば』


第2位『カツカレー』


第1位『かつ丼』





やっぱり、とんかつのカロリーといったらハンパない。


とんかつは、普段そこまで食べたいって思わないけど


カレーと一緒だったり


玉子ととじた瞬間


超好きになる。


すげぇ食べたい。


じゃぶじゃぶ食べたい。


これ、すげぇ不思議だわ。


イースター島のモアイと共に


世界七不思議に加えて欲しいわ。





そんなわけで


堂々第1位の『かつ丼』


定食屋さんやらそば屋さんとか行くとありますが


ついついカロリー気にして


なかなか頼まない。


罪悪感、ハンパない。


もっと優しい


さば味噌煮定食屋やらワカメそばとか頼みがち。


カロリーにビビりがち。





なので


お店とか行くと気になるなら


いっそ


家で作ってしまえ。


気になるなら家で作ってしまえかつ丼。






なんて事で


とんかつを揚げるのは


油を用意するのとかいろいろ面倒なので


駅前にある『さぼてん』的なお店で、テイクアウトして


スーペルメルカートで卵と玉ねぎを買って


家でかつ丼クッキング。





そんなわけで


ドスン!








{C2879D38-8D81-4245-8E31-A989B843DDFB}







贅沢言うと三つ葉が欲しかった!


三つ葉のちょろっとのだけで買うのはもったいないから


ここは








{75E5FDED-D049-4D66-8FD3-C69D3CDB07CE}






青海苔で雰囲気。


緑って凄いわ。


緑が足されただけで


急に、食欲が湧くし。


すげぇ不思議。


これナスカの地上絵と共に


世界七不思議に加えて欲しいわ。


なんて事で


『かつ丼』


美味しかったのですが


やっぱり


定食屋さんやらそば屋さんの『かつ丼』のが美味しい気がする。


味見しちゃってるから


味知ってるし。







結局ね








僕が言いたいのは













人が作った方が美味い!