おめでとうございます。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

おめでとうございます。

遅ればせながら


広島カープ


優勝おめでとうございます!





昨日


ホームパーティーに参加しながらも


テレビはNHKがついてまして


ずっと観ておりました。


僕は、巨人ファンながら


こんなにゲーム差が離れていて


マジック1なら


どうせなら優勝するところが観たい!


と、昨日ばかりは


広島カープを応援しておりました。


いや


巨人も応援していたので


半々で応援しておりました。


鈴木誠也選手の2本のホームランに


松山選手の、ダイエーの吉永選手みたいなホームラン


黒田投手の力投。


いや〜


最高の試合。


今年のカープを象徴するかの如くの試合。





それにしても


今年の広島カープは


強かった。


新井選手、黒田投手のベテランを軸に


丸選手、菊池選手、野村投手の若手の活躍。


ルナ選手とエルドレッド選手の使い方も良かったし


そして何より


神ってるでお馴染みの


鈴木誠也選手。


あんな選手、なかなかいないわ。


打率高くて


ホームラン打てて


チャンスに強いって!


すげぇな!


山田哲人級の選手になりそうな予感。


前田健太投手が抜けて


弱いんじゃないかな?


なんて思いましたが


それは杞憂で


むしろ、若手のピッチャーが


抜けた穴は、俺が埋める!


とばかりに奮闘した感じ。


すげぇな〜


いいチームだわ〜


すげぇ強いわ〜


今年は、クライマックスシリーズやらなくて


そのまま日本シリーズでもいいくらいの強さ。


なんなら間違いなく日本一になるんじゃないかと思っております。


下剋上で3位から超テンション上げてきてるロッテくらいじゃないと


太刀打ち出来ないんじゃないかと思ってます。


パリーグでは、ロッテ好きなので


ロッテ頑張れ!






しかしながら


25年ぶりの優勝。


前は、1991年?


って事は


僕が14歳。


中学2年の時。


自分が応援してるチームが25年も優勝してないとか


僕には、そんな長い年月我慢出来るだろうか?


いや〜


我慢強くない僕には無理だ〜


きっと違うチームを応援したくなる。


なんなら


今よりももっともっと


プロ野球全体を応援したくなる。


だから


今回、凄いのは


広島カープの選手、監督、コーチなど首脳陣はもちろんのこと


25年も我慢して応援してきたファンも凄い気がします。


ずっと応援してきた


ファンの勝利的な。


なので


昨日の試合


優勝が決まって


泣いてる黒田投手や新井選手にももらってしまいましたが


ファンの方々が


みんな泣いてるのを見て


超もらってしまいました。


25年ぶりの思いの涙


素敵でした。


ありがとうございました。







ちなみに


カープ女子なんて言葉ありますが


※ファッション感覚で、流行ってるから応援してる的な、エセカープ女子は好きではありませんが







{A24E190A-3860-461E-BF3C-EEFC0E79E10B}



まのりと写ってる右の彼は


熱狂的な


ヤクルトスワローズ好きの


ヤクルト外国人です。









ヤクルト外国人って













助っ人みたいだぜ!