バーチャルをコンソールしてみる。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

バーチャルをコンソールしてみる。

3DSにバーチャルコンソールが登場しまして。


このバーチャルコンソールってのは


ググってもらったら早いんですが




簡単に言うと


3DSで、スーパーファミコンとかのゲームを購入して遊べる的なパターン。


Wiiとかでは前々から出来るのですが


3DSでってのが、テンション上がる。


スーパーマリオワールド


Fゼロ


スチャダラがCMやってたゼルダ


マザー2


え?


マザー2だと?


あのマザー2か!?


キムタクがCMやってた


マーザーツー!マザーツー!


って歌ってたやつ。


あれ、すげぇ面白かったわ~。


超やったゲームだわ。


ゲームで泣いたの初めてだったかもしれないな~。


あ~


やりたいわ~


マザー2。


あの感動をもう一度味わいたいわ~。


マザー2。








って事で





{3D81702D-4A80-4AD8-BE2D-44F6A7EE438A}



購入。


あ~


1994年のゲームなのか~


今から22年前か~


高校生だったな、俺。


高校2年?


伊藤真紀ってAV女優さんが好きだった頃。


おっぱい!






マザー3もやったけど


最後がちょいバッドエンディング感があって


あまり好きじゃなかったなぁ~


あれは好き嫌い別れるだろうな~






なんて昔を思い出しながら


プレイ。


あ~


楽しい。


懐かしい。


超スーパー面白い。


この頃のRPG面白いわ。


たぶん、この頃だとドラクエ5とかもこの頃だし


FF6はもうちょい先だったかな?


とにかく、バランスが良いわ。


今のゲームももちろん面白いですが


最初のシステムを覚えるのに苦労して


気軽に出来ないのが多い感じ。


容量とか多いからいろいろ詰め込みたいんだと思うのですが。


このくらいシンプルだと簡単に入れるわ。




そんなわけで


マザー2。




{F54AA7A2-55AE-4B8B-B838-2E26BE7D5991}



4時間くらいで3人パーティに。


主人公ペコ、女の子スマイル、メガネ君ドラゴン


まだパーティに入れてない中国人的な男の子はチャイナ


です。


メガネ君、アクマにしようと思いましたが


アクマって名前が好きじゃ無いからドラゴン。


この名前を聞いてピンと来る人とは


仲良くなれそうな気がします。





なんて事で


このペースなら


来週の頭くらいにはクリアするパターン。


きっとまた


最後泣くし。


ってか


泣きたくて始めたみたいなとこあるし。


あ~


楽しいわ。


マザー2。


最高。








って事で


作る気は無い的な話は聞きましたが








マザー4






作ってください!











糸井さんっ!