焼きと言うけれど。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

焼きと言うけれど。

今の家に引っ越してきて


なんだかんだで


もう2年半くらい経過してまして。


近所のお店なんかも


だいぶいろいろわかってきたかんじ。


お酒飲めないから


居酒屋とかやらバーとかに


ガンガン入る事はありませんが


気になったお店にはなるべくチェックするようにしているパターン。






先日も


今川焼きを売ってるお店を見つけまして。


こんな場所にこんなお店あったのね。


粉物好きとしては


要チェックや!


なんて事で


今川焼きを購入決定。


今川焼きってこれね。





{24A1831D-84F3-45C6-948B-98A4F6F34675:01}






地方によって


回転焼き、大判焼き、76.8キロと


呼び方が違うみたいですが。




とりあえず


ここは


今川焼きパターン。


なんて事で


小倉あん、カスタードクリーム、チーズなどなど


5種類くらいあったので


とりあえず


ここは挨拶的に


小倉あんとカスタードクリームを1つずつ!


なんて注文。


ってか


この店、今川焼き以外にもたい焼きやたこ焼きもあるようで。


粉物的なお店。


こういうお店、好き。


イオンとかのフードコートとかにあるとついつい買っちゃう。


まだ食べてないけど


また来よう!!


なんてテンション上がってると


『すぐに食べますか?』


なんて聞かれまして。


家に帰ってから


ゆっくりとお茶といただきたかったので


お手数ですけど、袋に入れてください!


なんてかんじで袋に入れてもらう。


あら?店員さん、巨乳ね。


Fカップくらいあるかしら?


え~と、今川焼き


2つで300円ね!


どーも!



なんて言って


すぐさま袋をリュックにしまい


帰る途中で


濃いめのお茶を購入。


これは楽しみだわ。


今川焼きとお茶。


テンション上がるし。


あんことお茶のマリアージュ。


今川焼きの甘さを濃いめのお茶で流し込むと


次の今川焼きの一口がまた美味しく感じる。


いーね!


ワクワクしてきたよ!


なんて


買ってきた袋を開けますと










{ED82D427-B6CE-4817-A06B-5167F2F4E880:01}







まさかのたい焼き!


あれ?


あれ?


たい焼き?


今川焼きじゃなくて?


なんで?


なんでよ?


マジック?


魔法?


妖精?


う~ん


これはどう言う事だ?


なんて事でよく考えてみる。



う~ん





そもそもお店自体、今川焼きだけでなく


たい焼きやらたこ焼きが売っているお店。


注文するさいに


今川焼きの小倉あんとカスタードクリームと言わず


ただ、小倉あんとカスタードクリームと言ってしまった。


そしてお店の方が商品を入れているさいに


たい焼きやらたこ焼きも売ってる!なんてテンション上がって見ていなかった。


店員さんの推定Fカップに目を奪われていた。


そして、今川焼き、たい焼きともに


2個で300円だった。


その場で食べずに袋に入れてもらってしまった。


それをすぐにリュックにしまった。










以上の、あらゆる要素があって


今川焼きだと思って


たい焼きを持ち帰ってしまったのだ!


マジか!


完全に俺のミス!


こんな事あるのね。


次は確実に


今川焼きを購入してやるし!


近々リベンジだ!


待ってろ!Fカップ!








結局ね


僕が言いたいのは










今川焼き食べたいテンションで










たい焼き食べても








今川焼き欲は













充分に満たされます…。