言わないで。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

言わないで。

サッカーの日本代表選とかあると


家のテレビでその試合を録画してあるから


それを観るまで結果を知りたくない的な事をやってる人、たまにいるじゃないですか?


会っていきなり


『代表選の結果、言わないで!』


なんて言ってくる人。





実は、それ





前々から憧れていまして。


1回、やってみたいなっ!


結果知ってても言わないで~!


黙ってて~!


ポイしないで~!


なんて。




ただ


そこまでサッカー好きじゃないし


野球の代表選なんて


ウズウズしちゃって絶対に家までなんて待てないし


76.0キロだし


なんかちょうど良いやつないかな~


Eカップくらいのないかな~


なんて思ってたら


ありました。


ありましたよ。





ドラフト会議。







2015年のプロ野球、ドラフト会議。


これなら、我慢出来る。


Eカップ。


いや、Eカップは我慢出来ないけど。


いや


ドラフト会議


超知りたいけど


なんとか我慢出来る。


しかも、最初の1時間くらいテレビで中継するし


その後に、感動を交えたドキュメント的な特番もあるし


これくらいなら


我慢しよ。


素振りとともに、我慢しよ。




よし!


家に帰るまで


ドラフト会議の結果をわからないようにする!


会う人に結果を言われないようにして


ネットの情報も遮断して


ヤフーニュース見ない


ツイッターも見ない


一応、インスタグラムも見ない


プロ野球関係で作ってる友達グループもあるから、LINEも見ない


そもそも、iPhoneをいじらない


街での会話に耳を傾けない


足早に帰る!!


なんて事を目標に掲げて


iPhoneを見ないのは俺のさじ加減だから大丈夫だとして


街中の会話はやばいかな?


さすがに高橋純平やオコエあたりの情報は入ってきちゃうかな?


なんて思い


夜中の24時過ぎに家に帰って来たのですが













全く問題ありませんでした。


寂しいかな


街中での会話に


プロ野球の会話、ほとんど無し!


マジか?


そんなにドラフト会議に興味ないか?


今年は豊作って言われてるのに。


新橋あたりに行けば違ったのでしょうけど。


なんて事で


家でゆっくりと


炭酸水を飲みながら


ドラフト会議を観ました。






{9A26E9D4-C02E-4E64-A05D-D2D9E87DF883:01}




楽天一本釣りだと思ってた平沢大河が、まさかロッテとは!


ソフトバンクに高橋純平!


パ・リーグばっかりに良いピッチャー行くな!


中日が小笠原慎之介いったか!


地元の綾部翔は、横浜DeNA!


山本武白志は、もっと上位でも良いと思ったのに、まさかの育成とは!


なんて


録画したドラフト会議と


iPhoneで結果観ながら


それはそれは


楽しい夜でした。







なんて事で


結局ね


僕が言いたいのは







高橋由伸監督が誕生したのは







良いけど~











引退試合させてあげたかったわ!