ずっと。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

ずっと。

3日くらい前から


ずっと


ずっと


ずっと


永井真理子ばりに


ずっと


食べたかった物を


食べてやりました。


こちら!


ドスン!





{C8E6D0EF-8563-454F-9676-D3FF1DE84402:01}




菜の花。


菜の花、美味い。


年齢とともにどんどん美味くなってくかんじ。


ヤバい


この調子で行くと


50歳過ぎた頃には、寿司よりも好きになるわ。


70歳過ぎた頃には、おっぱいより好きになるわ。


81.8キロになったわ。


ヤバいわ。






なんて事で


磯山料理長でございます。


皆様、お久しぶりでございます。


今日、紹介するレシピは



『菜の花と蓮根の辛子和え』


ザックリと材料は



{39E47C1A-3566-4D1A-9E62-55A84842889A:01}




菜の花と蓮根。


そりゃ、そう


『菜の花と蓮根の辛子和え』って言ってるのに


材料に『ひき肉と玉ねぎ』あったらわけわからない。


それは、ハンバーグを作った方がきっと正解。


なんて事で


まず


菜の花の下の硬い部分をカットしまして


蓮根もピーラーで皮むいて、カットしまして


茹でましょ。


軽くさっと。


菜の花は、茹でた後に


冷水で冷やして色止めをしてください。


そして


菜の花の水分を絞って


菜の花と蓮根をボウルに入れて


醤油、麺つゆ、酒、砂糖、辛子を混ぜて


辛子がちゃんと溶けたら


菜の花と蓮根に和えて


軽くいりごまをふったら


{07671D2B-15C6-4CCC-802A-B1DEFACF5908:01}




出来上がり。


超簡単なのに


超美味いやつ。


なんか健康になりそうなパターン。





ってか


旬の物をその季節にいただくって言うのは


贅沢な事ですよ。


旬って美味いし!






なんて事で





また食べてしまった。


『菜の花と蓮根の辛子和え』が美味しくて
エンジンがかかってしまったパターン。


いろいろじゃぶじゃぶ食べちゃったパターン。









明日は







明日はこそは










食べない!















予定!


もちろん予定!








おっぱい!